納税は国民の義務です

東方BIG野球のプレー記録、その他諸々な感じです。

タグ:試合

1-4番にHR揃い踏みで勝利

浜宮オイスターズ 6-3 多摩オリエンツ 18:00 横浜スタジアム
浜| 101 002 101 | 6 
多| 000 200 100 | 3
勝:針妙丸 9勝4敗 
敗:サグメ
S:サリエル 1勝5敗10S
継投 W針妙丸7.0-Hメリー1.0-Sサリエル1.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
2純狐
5星
6はたて
4椛
3幽々子
9妖夢
1針妙丸

・トピックス
先発陣トップの8勝をあげている針妙丸が先発。

ついに9月に入ったオイスターズ。早速レミリアがプレイボールホームランで幸先良くスタートする。 
先発針妙丸は3回までパーフェクトと上々のスタート。初安打を許した4回に集中打を浴び2失点、7回にエラー絡みで1失点の計3失点自責点2でゲームメイクする。 
打線はレミリア・藍・純狐・寅丸の1-4番がそれぞれ1HRと上位打線に一発が出て6得点で勝利。9月を白星スタートで飾った。 

今日の寅丸さん
三振 三振 右本1 内飛 内飛 .268 22 72
寅丸さんへのひとこと「ここの所打撃が勝敗に繋がらなかったものの今日はしっかり勝利に繋がる一打を打てた。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。ついに9月。この試合に幸先よく勝てて何よりです。」
(針妙丸の投球)
「ここまで8勝で、今日9勝。勝ち頭に相応しいナイスピッチングだった。2桁勝たせてあげたいね。」
(上位打線にHRが揃い踏み)
「チームの得点力の如何を握っている選手たち。こういう結果を出せると点が入りやすくなる。」
「ついに大詰めの9月ですし、CS予選もある。予選で上位に行くために連勝したいね。」

8月ラストは黒星で終わる

浜宮オイスターズ 5-3 柴又フーテンズ 18:00 明治神宮球場
芝| 000 310 100 | 5 
浜| 000 200 010 | 3
勝:魅魔
敗:赤蛮奇 3勝4敗
S:霊夢
継投 L赤蛮奇5.0-ルナサ2.0-こころ2.0

スタメン
8レミリア
3純狐
7八雲藍
5星
6はたて
4椛
9妖夢
2里香
1赤蛮奇

・トピックス
8月31日にして8月初の9番投手打線に

さぁ8月もラストゲーム。昨日2ホーマー4打点のレミリアを攻撃の軸にさぁ行こうと意気込んだものの試合開始直前にまさかの雨。この雨のせいでレミリアは1秒も試合に出ることなくベンチへ退くハメになる。コスト11の偵察オーダーとは全く斬新な事この上なしである。
代わって1番センターにはヤマメが入ったものの攻撃面でレミリアには代われず4打数無安打。寅丸に2ランこそ出たものの柴又先発魅魔の前に3得点に終わってしまう。
今日の先発赤蛮奇は3回までは絶好調だったものの4回に連続被弾で3失点に5回には守りの乱れから失点で5回4失点。結局8月最終戦は負けになり月間成績は17勝7敗2分となった。

今日の寅丸さん
中飛 右本2 左飛 一安 .269 21 71
寅丸さんへのひとこと「ついに70打点到達。しかし最近打った日に限って負けてない?」

試合後コメント
「お疲れ様でした。8月最後勝ちたかったんだけどね。」
(赤蛮奇の投球について)
「最初1回りはこれ以上の出来はないくらいのピッチングだった。まぁ結果にこそならなかったけどローテ飛ばしがあって久々の先発でいい内容だったと思う。」
(8月が終わりますが)
「2回の大型連勝もあり大きく勝ちを伸ばせた。だが月の終盤に失速してしまった。ラスト1ヶ月、もう1回エンジンに火をつけたいね。」
「ついに残り試合も30を切って大詰め。この1シーズンの集大成となるような1ヶ月にしたいですね。」

レミリアが30号到達。チームも連敗ストップ

浜宮オイスターズ 7-6 地底界スパイダーズ 18:00 ZOZOマリンスタジアム
浜| 200 010 004 | 7
地| 010 000 014 | 6
勝:サグメ(浜宮) 4勝8敗
敗:サグメ(地底)
S:サリエル 1勝5敗9S
継投 Wサグメ7.0-Hメリー1.0-エリー0-Sサリエル1.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
2純狐
5星
6はたて
4椛
D芳香
3幽々子
9明羅
Pサグメ

・トピックス
メリーが村紗に代わり1軍登録。

2日連続サヨナラ負けとCS予選に入り投壊が目立つオイスターズ。今日こそ何とか勝利をと初回に純狐が2ランで先制する。
先発サグメは7回を投げ1失点と久方ぶりに先発が試合を作る投球を見せる。2番手として投げたメリーは一発こそ許したがそれだけに抑え降板する。
9回表に4点を取り5点リード。ここでサリエルでなくエリーを登板させるも1死も取れず2失点で3点差。セーブ圏内に入り満を持してサリエル登板も反撃の雰囲気に呑まれたか幻月に2ランを許すもののそこから3人で抑えゲームセット。CS予選2勝目を勝ち取った。

今日の寅丸さん
遊ゴ 二ゴ 内飛 一ゴ .267 20 69
寅丸さんへのひとこと「勝ち試合になると無安打。うーんこの。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。とにかく勝てた。今はそれが一番大事だと思います。」
(レミリアが30号到達)
「彼女は他の面々より遅く合流したのに8月終わりでもう30本。流石の力だね。」
(明羅が負傷退場)
「前もスタメンで試合に出てさぁって所で怪我になってしまった。ついてないね。」
「とにかく、このCS予選2勝目です。今年も決勝ラウンドに行きたいね。」

連夜の投壊で連夜のサヨナラ負け

浜宮オイスターズ 8-9x 茨城ミラクルズ 18:00 ほもフィー
浜| 200 023 010 | 8
茨| 200 220 021x | 9x
勝:早苗
敗:村紗 2勝1敗
継投 永琳6.1-Hこころ0.2-Hルナチャ0.1-一輪0.2-L村紗0.2

スタメン
8レミリア
7八雲藍
2純狐
5星
6はたて
9明羅
4椛
D芳香
3鈴瑚
P永琳

・トピックス
はたてを新たに1軍登録。早速5番ショートでスタメンに。

昨日は石川負傷にサリエルの救援失敗と正に厄日だったオイスターズ。今日は初回から4連打で2点を先制も永琳がピリッとせず7回途中投げて自責点5のピッチング。
しかし打線が挽回し8回表の時点で8得点を重ねる。しかし一輪が打ち込まれ同点とされると9回に登板した村紗も踏ん張れず2試合連続のサヨナラ負け。CS予選期間の5試合で38失点と投壊が深刻である。
なお今日1軍登録のはたては第3打席に初安打を2ランで飾り5打数2安打2打点の活躍だった。

今日の寅丸さん
右安 一ゴ 三振 中安1 一ゴ .269 20 69
寅丸さんへのひとこと「3試合連続マルチ安打。その打棒で勢いをつけてほしいばかり。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。打つ方は変わらずによくやってくれているんだけどね・・・」
(はたて登録について)
「今月良かった石川も当分おらんし、火力を高めて行きたいと思った。ああ見えてショートもまぁ守れるし本人は内野をやる気だからね。」
(CS予選に入ってから1勝4敗)
「とにかく守りがね。1回完封されたけどそれ以外は2、12、5、8と点が入っている。そこだね。」
「明日はサグメです。こういうチーム状態が良くない時にこそ真価を見せてくれる投手なので期待してます。」

アクシデント連発の末サヨナラ負け

浜宮オイスターズ 5-7x フラワー・ユニオン 18:20 ズムスタ
浜| 000 023 000 0| 5
フ| 300 000 002 2x| 7x
勝:神綺
敗:ルナチャ 1敗
継投 魅魔8.0-サリエル2.0-Lルナチャ0.1

スタメン
8レミリア
7八雲藍
3純狐
5星
4椛
9明羅
2里香
D芳香
6幻月
P魅魔

・トピックス
石川が負傷離脱で全試合出場が途絶える

さてCS予選初勝利も石川が離脱というアクシデントが襲ったオイスターズ。そのショックが伝播したか初回に魅魔が3失点。
このまま敗戦かと思われたものの椛が3打点を挙げる活躍などで9回、2点リードでサリエルに繋げる。しかし今日のサリエルは疲れのせいかキレが見られずアキレス腱ともいえる左右の相性で夢子に同点打を許しセーブ失敗となってしまう。
結局10回裏、3番手ルナチャが1死1塁とし相手の寅丸にサヨナラ弾を被弾しジ・エンド。CS予選に入り1勝3敗と今までの勢いが見られなくなってしまった。

今日の寅丸さん
内飛 中安 中安 三振 敬遠 .268 20 68
寅丸さんへのひとこと「まさかの2試合連続敬遠にマルチ安打。ここから打棒が振るわれるか。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。いやね、本当に残念な事になってしまった。」
(石川が戦線離脱)
「今月ね、9番で打ちまくっていた。ここまで多分(8月は)全試合で出塁していた。やっと調子が出てきたさなかのこれは痛いね。痛い。」
(結局サヨナラ負け)
「弔い合戦として勝ちたかったし、もうすぐって所まで持っていけたんだけどね・・・」
「こうなってね、良くないスタートにCS予選始まってしまった。石川もおらんし、一部メンツを弄って行こうと思います。」

↑このページのトップヘ