納税は国民の義務です

東方BIG野球のプレー記録、その他諸々な感じです。

タグ:公式戦

寅丸のサヨナラ打で7連勝!

浜宮オイスターズ 4x-3 茨城ミラクルズ 18:00 ZOZOマリンスタジアム
茨| 010 000 002 0 | 3
浜| 000 000 210 1x | 4x
勝:村紗 2勝 
敗:さとり
継投 永琳7.0-Hルナチャ0.2-Hこころ0.1-W村紗2.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
4椛
5星
3幽々子
9ヤマメ
2里香
D芳香
6石川
P永琳

・トピックス
昨日と全く同じスタメンに。

昨日は幻月の2ランで勝利し6連勝のオイスターズ。先発永琳は先制こそ許したものの7回1失点の好投を見せる。
そんな永琳を援護したい打線は7回裏、レミリアの2ランで逆転すると8回にも幽々子のタイムリーで2点リードとして9回を迎えた。
3連投中のサリエルに代わり9回、マウンドに上がった村紗だったものの勇儀の2ランにより僅か2人で同点とされてしまい試合は延長へ。試合が決まったのは10回裏。1死1・2塁とし打者寅丸。前の椛が歩かされた屈辱をバネに放った打球はライトへ。このサヨナラタイムリーで試合に終止符を打った。ちなみに寅丸のサヨナラ打は5月28日の高座戦以来2回目。

今日の寅丸さん
一ゴ 四球 三ゴ 右三安 右安1 .265 19 64
寅丸さんへのひとこと「サヨナラ打を含むマルチ安打。際どい打球も捌けて良い活躍でした。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。今日も昨日のように終盤追いつかれてしまいましたが、最後は昨日と同じように勝てて何よりです。」
(今日は9回に村紗を送ったが)
「(サリエルが)3連投中だかんね、ムリさすワケにも行かないし、そういう選択になりました。」
(これで7連勝)
「前8連勝してまた今回引き分けを挟みましたがここまで伸びた。どこまで伸ばせるかだね。」
「いいね。色々な難しい事ががあってもひっくり返せている。チームの成長を感じます。ありがとうございました。」

飛車角抜きも接戦を制す

浜宮オイスターズ 6-4 多摩オリエンツ 18:00 札幌D
浜| 013 000 002 | 6 
多| 011 000 020 | 4
勝:魅魔 2勝8敗 
敗:さとり
S:サリエル 1勝5敗7S
継投 魅魔8.0-Sサリエル1.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
4椛
5星
3幽々子
9ヤマメ
2里香
D芳香
6石川
P魅魔

・トピックス
昨日、1日にして2番3番が抜ける緊急事態に。ここ3試合連続スタメンな幽々子の活躍に期待。

昨日、最後サリエルが打たれるわ純狐と夢月が負傷離脱するわと散々な引き分けに終わったオイスターズ。リリーフ陣の疲労も激しく今日は厳しい戦いが予想された。 
しかし先制したのはオイスターズ。2回にレミリアの押し出しで先制すると3回には幽々子の2試合連続弾などで追加点を取って3回終わって2点リード。このまま終わりたかったのだが8回裏、疲れの見える魅魔から魔理沙の同点2ランでタイスコアになってしまう。
このままジリ貧かと思われた9回表、2死1塁として8番幻月が弁々から起死回生の勝ち越し2号2ラン。最後は3連投のサリエルが疲れを見せたものの3者凡退で名誉挽回。2引き分けを挟み連勝は5となった。

今日の寅丸さん
内飛 右安1 四球 遊ゴ 三併 .263 19 63 19併殺
寅丸さんへのひとこと「タイムリーこそよかったもののその後の打ち損じや併殺は・・・。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。昨日の今日というこの試合、勝ててよかったです。」
(魅魔を長い回投げさせたが)
「昨日の今日でね、リリーフの疲れもたまっている。今日は元々長い回放らせる予定でした。最後崩れちゃったけど期待通りちゃんと8回投げきってくれた。ありがたかったね。」
(幽々子に里香が活躍)
「今レギュラーがいない所がある。だけどそれはそうじゃない選手達にとっては機会に繋がる。そこで機会を活かせる選手がレギュラーに近づく。今日はそのチャンスを活かせたんじゃないかな。」
「今日勝って5連勝。勝ちをつかめている。これからも様々な困難に打ち克ちたい。」

様々な意味であまりにも痛すぎるドローに

浜宮オイスターズ 3-3 地底界スパイダーズ 16:00 明治神宮球場
地| 010 010 001 000 | 3 
浜| 002 010 000 000 | 3
継投 針妙丸8.0-サリエル1.0-H一輪1.0-H村紗1.0-こころ1.0

スタメン
7八雲藍
4夢月
2純狐
5星
9椛
8ヤマメ
D幽々子
3影狼
6石川
P針妙丸

・トピックス
今日も屋外デーゲームなためレミリアはベンチスタート。

ただ今引き分け挟み5連勝と絶好調なオイスターズ。今日も先制こそ許したものの幽々子、影狼のHRなどで3-2と1点リードで最終回を迎えた。 
こうなると9回はサリエルで終わりかと思われたが代打レミリアに痛恨の被弾で同点となり延長戦へ。
結局延長ではお互い決定打が出ず12回ドローになったがこの試合で夢月・純狐が負傷。幸い純狐は数日の離脱で済みそうだが夢月は全治2週間との診断に。結果以上に痛すぎる試合になってしまった。

今日の寅丸さん
右飛 二ゴ 遊ゴ 三振 遊ゴ .263 19 63
寅丸さんへのひとこと「夢月・純狐離脱で助けてくれる人は居なくなってしまった。これからの試合で真価が大いに問われるだろう。」

試合後コメント
「疲れる試合やったな。お疲れさん。」
(サリエルが初のセーブ失敗)
「そらそんな時もあるさね。仕方ないね。」
(2人が試合中に負傷)
「痛いわね。痛い。明日どないしようかなぁ・・・」
「まぁピンチはチャンスとも言うし、代わりの選手の活躍を期待したいね。以上。」

苦戦も終盤の攻勢で5連勝

浜宮オイスターズ 8-5 初人リリーズ 14:00 平塚球場
初| 120 001 100 | 5 
浜| 001 020 32x | 8
勝:こころ 4勝1敗1S 
敗:針妙丸
S:サリエル 1勝5敗6S
継投 赤蛮奇5.0-エリー1.0-Wこころ1.0-H村紗1.0-Sサリエル1.0

スタメン
7八雲藍
4夢月
2純狐
5星
9椛
3幽々子 
8ヤマメ
1赤蛮奇
6石川

・トピックス
今日1軍再登録の幽々子、早速スタメンに。屋外デーゲームのためレミリアはベンチスタート。

さぁ今日の先発は赤蛮奇。しかしこの赤蛮奇がピリッとせず1回2回で3失点。
打線も何とか5回で追いついたものの6回7回にも失点を許して2点ビハインド。しかし今日も終盤に打線が火を吹いた。7回に純狐の30号3ランで逆転すると8回にも連続押し出しでダメ押しの追加点。
3点リードでクローザー・サリエルと来ればもうゲームオーバー。初人打線をアッサリと3人で締めゲームセット。引き分け挟み連勝を5に伸ばした。

今日の寅丸さん
遊ゴ 遊併 内飛 左飛 三振 .266 19 62 18併殺
寅丸さんへのひとこと「打てば5タコのゲッツーに守れば2エラー。負けてたなら間違いなく大戦犯。」

試合後コメント
「お疲れさまでした。いやぁ凄いね。今まで監督やっててここまで勝った経験って1回も無いからもうよう分からんね。」
(純狐が30号到達)
「彼女は確実さと破壊力を兼ね備えた素晴らしい打者。どこまで打ってくれるか楽しみだね。」
(今日も9番石川が猛打賞)
「彼が9番で打ちまくっていてランナーがある状態で上位に回せている。上位には打力のある面々が揃っているし、その面々に走者アリで回すとなれば得点力は上がるわな。」
「とにかく勝つね。自分としても明日はどんな試合になるのかとてもワクワクしています。お疲れ様でした。」

5連打で勝負を決め引き分け挟み4連勝

浜宮オイスターズ 6-1 多摩オリエンツ 18:00 横浜スタジアム
多| 000 000 100 | 1 
浜| 000 011 40x | 6
勝:さとり 1勝1敗 
敗:魅魔
継投 Wさとり6.2-Hエリー0.1-村紗2.0

スタメン
8レミリア
4夢月
2純狐
5星
7八雲藍
9椛
3ヤマメ
1さとり
6石川

・トピックス
今日は夢月を2番に戻す。さとりの初勝利なるか?

昨日は怒涛のサヨナラ劇で3連勝となったオイスターズ。今日はさとりを初勝利のかかったマウンドに上げる。
試合は浜宮・さとり、多摩・魅魔の好投で序盤は0行進だったが5回裏、さとりが自らタイムリーで先制点を奪取する。6回にも1点取り2-0で迎えた7回、1点取られなお2死2塁のピンチでさとりを諦め投手をエリーにスイッチ。さとりはベンチから初勝利を祈る展開になる。このエリーが代打レティを一塁ゴロに切って取りリードを守る。
ピンチの後にチャンスあり。7回裏に5連打と内野ゴロの間の得点で4点取り試合を決定付ける。最後は村紗が2回を0に抑え試合終了。チームは引き分けを挟んで4連勝、さとりは4試合目にして嬉しい初勝利となった。なお石川は今日3打数3安打で打率を2割5分台まで乗せた。

今日の寅丸さん
三振 中飛 三振 遊ゴ1 .269 19 62
寅丸さんへのひとこと「最低限のプレーで1打点を取る。相手が良くても最低限を出来るのは良いこと。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。こうして4連勝出来ましたし、最終的に点差はありましたがどこかでズレがあったらこうはならなかったかなと思います。」
(夢月をスタメンに戻したが)
「怪我から戻って来て、どうにも感覚が掴めなかったのかパフォーマンスが良くないと見えたので昨日はリフレッシュを兼ねて外しました。(今日19打席ぶりの安打)大分かかっちゃったね。今日1本出たし、明日からはまた元気に打ってくれるでしょう。」
(7回2死でさとりを代えたが)
「大体(先発を)引っ張りすぎてやられるって形も多かったんでね。代える代えないどちらにしても最後は自分の問題だし、難しいよね。今日はエリーが上手い事抑えてくれて良かったです。」
「とにかく今、色々な事が上手く回っている。残りは40試合を切ったけど、残り試合をいい状態で挑み、終えたいです。」

↑このページのトップヘ