納税は国民の義務です

東方BIG野球のプレー記録、その他諸々な感じです。

カテゴリ: ブログ

ってチーム作ってそのチームでオーペナしたいって旨をツイートしたら興味ある方が何人かいらしたんで多分やります。


上記ツイートの様に第1回は6人くらいで行う予定なんで興味ある方はぜひ。
細かくルールや予定など決まったらここやツイートで報告する予定です。こういう事の主催は始めてなもんで最初は少な目?な人数ってわけで6人を目安に開催しますがなれたらもう少し人数を増やして行う予定なんで人数や日付などの都合で参加出来なかった方も2回目以降ぜひ参加してもらえれば。

それでは。

というわけでタイトル通り、アニメ「おおきく振りかぶって」の1期2期がニコニコで12日の15時まで無料で配信されています。



今日(6日)の時点で2期の5話まで配信されており、6-9話が8日15時、10-最終話が10日15時に配信される予定です。
この作品がアニメになったのは07年と10年というわけで10周年記念での配信だそうです。
そういやこの頃だと大正野球娘もアニメ化された野球ものの作品でしたね。
また何か野球ものの作品が流行るといいですね。
それでは。

さて、10月に入りペナントも残り数試合を残すのみ。10月となり各チームで戦力外通告の知らせが出てくるようになりました。
さて横浜でも戦力外通告が告げられました。
TBS末期からDeNA初期の暗黒期を支えた面々やFAでわざわざ打者天国ハマスタホームのチームにやって来た傭兵投手に無駄飯食いのドラフト1位が首を切られました。
彼らには色々な思い出があり(無い奴もいる)寂しさもありますが引退にしろ他球団でのプレーを模索するにしてもこれからの人生を頑張ってほしいものです。
さて、去る人があれば来る人もあります。来る人の象徴ともいえる新人選手を獲得するドラフトは今月終わりに待ってます。
果たしてどんな選手が新しくプロの門を叩くのか楽しみなばかりです。
まだいくつか公式戦もありポストシーズンもありますがお楽しみのストーブリーグはこれからですね。それでは。

さて皆さんご存知の通り昨日横浜が広島に勝利、かつ巨人が阪神に敗れたため横浜の3位以上が確定。2年連続のCS進出が決定しました。
これにより連続Aクラスは01年以来となり、他にも
・01年以来のシーズン勝ち越し
・権藤監督以来の同一監督によるAクラス
・球団史上初の外国人投手の2桁勝利
などと球団史に残るシーズンとなりました。
新人の濱口が9勝に宮崎がほぼ首位打者を手中にするなど新しい戦力の台頭が目立った今季ですがその一方、高崎・大原・林・山崎憲晴・下園が戦力外。高崎と大原は今季限りで引退とTBS末期-DeNA初期という極度の低迷期を支えた面々がチームを去りチームの世代交代を感じるこの頃です。
さらに明日の予告先発は霞ヶ浦高出身、プロ初登板となる2年目の綾部翔投手。今年プロ初登板に初勝利を果たした飯塚に続けと言わんばかりにマウンドに登ります。
このように新戦力の台頭、チーム力の向上はとても嬉しいのですが低迷期を支えた面々のフェードアウトには一抹の寂しさを感じるばかりな今日この頃でした。

(それにしても石川、通算1000安打間に合うかなぁ?セカンドの低くて薄い壁をとうとう柴田に乗り越えられた感あるし。現在通算965安打で残りは35本。柴田の台頭によりこれから出番は減る事が予想されそうやし。ほんで彼代打適正サッパリやもんなぁ…)

それでは。

早いもので今年も3/4が終わることになります。
ペナントもいよいよ大詰めの大詰めであります。
そして9月末から始まってますがチャンピオンシップの予選が開催されます。
今年の終わりの近さを感じるばかりです。それでは。

↑このページのトップヘ