魔理沙を打ち砕き3連勝 CS予選は白星スタート

浜宮オイスターズ 5-3 妖精帝國アースガルズ 18:00 楽天生命パーク宮城
妖| 000 300 000 | 3
浜| 200 120 00x | 5
勝:豊姫 2勝1敗 
敗:魔理沙
S:サリエル 1勝1敗22S
継投:W豊姫7.0-Hパチェ1.0-Sサリエル1.0

スタメン
8文
6直江
3雷鼓
7純狐
5妹紅
9妖夢
4石川
2レイセン
1豊姫

・トピックス
雨天の中の試合のため、フランは出場不可。

この試合から年間王者を決めるチャンピオンシップの予選が始まる。オイスターズは初優勝を目指し豊姫を予選の開幕投手に立てた。
その豊姫は豪快な投げっぷりで三振の山を築くと、打線は初回に純狐の犠牲フライと妹紅のタイムリーで2点を先制する。
4回表に磨弓と妖精先発の魔理沙に一発を浴び2-3と逆転されるものの、直後妖夢の3号ソロで追いつくと5回裏には雷鼓の14号2ランで5-3と逆転に成功。
豊姫は7回3失点二桁12奪三振で降板すると、そこからパチュリー・サリエルと繋いで試合終了。予選のオープニングゲームを白星で飾った。

試合後コメント
「お疲れ様でした。今日もよくバットが振れていたね。」
(直江太結、3日連続の猛打賞)
「今日はフランを使えないんでここ2日の当たりを見て思いきって2番で使ってみたんだ。初回の先制はあの三塁打がなければ取れないものでした。とにかく凄いね。」
(永琳が抹消)
「昨日の登板後、軽い違和感があったので(抹消しました)。大事にはならなそうなのでローテを1回飛ばすだけです。」
(豊姫が12奪三振で2勝目)
「初回から快調だったね。やっと2勝目?ピッチングは良いし、これからたくさんついてくるだろうね。というかそうなるようにこっちも頑張らないとね。」
「予選の最初を勝ててよかったです。今年こそ!だね。ありがとうございました。」