妹紅復帰戦を勝利で飾る

浜宮オイスターズ 5-3 妖精帝國アースガルズ 14:00 西武ドーム 
妖| 000 001 011 | 3 
浜| 020 020 10x | 5
勝:永琳 5勝2敗 
敗:ユキ
継投:W永琳7.0-さとり0.1-H里乃0.2-Sサリエル1.0 

スタメン
8文 
7フラン 
3雷鼓 
2純狐 
5妹紅
Dお空
9妖夢 
6夢子 
4石川 
P永琳

・トピックス
妹紅が一軍に復帰

昨日の勝利で連敗を4で止めたオイスターズ。今日も勝って連勝としゃれ込みたい中2回、今日復帰の妹紅の二塁打を皮切りに2点を先制。4回にも文の二塁打で追加点を取り優位に試合を進める。
先発永琳は7回を投げ被安打4の1失点と好投を見せる。4点リードの8回にさとりが登板。1点を取られなおもピンチが続く場面で里乃にスイッチ。このピンチをゼロで切り抜け、最小失点で抑えると最後はクローザー・サリエルが登板。
だが今日は制球が今一つで2死1.2塁のピンチを作ると。磨弓に二塁打を浴び2点差。一打同点のピンチとなったが最後はヘカーティアをサードゴロで打ち取り試合終了。連勝となった。

試合後コメント
「お疲れ様でした。ちゃんと接戦を獲れて、良いんじゃないかな。」
(妹紅復帰)
「攻守でいいプレーを見せてくれた。やっぱり必要な選手だ。」
(さとりを8回に登板)
「ここのところいい投球が続いていたので、終盤の局面で使えるかのテストを兼ねてやってみた。もう少し様子を見てみたい。」
(サリエルが失点)
「シーズンは長いし、こんな日もある。最後勝ってるし問題はない。」
「グッドゲームでした。連勝を伸ばして行きたい。」