終盤踏ん張れず3連敗

浜宮オイスターズ 2-4 里ヶ浜ガールズ 18:00 ZOZOマリンスタジアム
浜| 010 010 000 | 0 
里| 010 000 12x | 0
勝:泉田
敗:久侘歌 1敗
S:椎名
継投:L久侘歌7.0-パチェ1.0

スタメン
8文
7雷鼓
3お空
2純狐
5雛
9妖夢
1久侘歌
4石川
6夢子

・トピックス
久侘歌が今季初登板。雷鼓が負傷から復帰。3番ファーストでスタメンのお空は今季初めて守備についた。

マイの乱調で連敗となったオイスターズ。3連敗は避けたい中今季初登板の久侘歌を先発として送り出した。
久侘歌は期待に応え6回までソロホームランの1安打に相手打線を抑える好投を見せ1点リードで試合終盤を迎える。
7回に同点に追いつかれると8回に先頭打者にヒットを許したところで久侘歌は降板。2番手にはパチュリーが送り込まれたものの守備の乱れも絡んで結局2失点。
9回表も反撃ならず試合終了。これで3連敗となった。

試合後コメント
「お疲れさまでした。久侘歌は良い投球をしてたし勝ちたい試合だった。」
(初登板の久侘歌)
「かなり良かった。次に期待したいね。」
(これで3連敗)
「なってしまったものは仕方がない。次でこれをとめることが重要になる。」