赤蛮奇、8回1失点の好投で勝利

浜宮オイスターズ 6-1 筑波ツインアルプス 18:00 福岡PayPayドーム
筑| 000 000 010 | 1 
浜| 110 100 03x | 6
勝:赤蛮奇 4勝
敗:サニー
継投:W赤蛮奇8.0-さとり1.0

スタメン
8文
7フラン
3雷鼓
2純狐
Dお空
9妖夢
4石川
5雛
6夢子
P赤蛮奇

・トピックス
負傷した妹紅の代役はとりあえず雛に。あと球場名はどうにかならんのか?()

5月最後の試合となったオイスターズ。筑波先発・サニーを攻め立て2回で2点を先取するものの後1本が出ず畳み掛けることができない。
しかし今日は先発・赤蛮奇の変化球が冴えに冴え7回終わって無失点ピッチ。8回に1点を許したものの、8回を投げ4安打1失点の好投を見せた。
打線も遅ればせながら8回に猛攻を見せ3点を奪取。クローザー・サリエルを休ませる効果的な追加点となった。
9回表はさとりが0点に抑え試合終了。5月を終えて貯金9と上々のスタートダッシュを切れた。

試合後コメント
「お疲れ様でした。とにかく赤蛮奇が良いピッチングを見せてくれた。」
(妹紅に代わって2人昇格)
「とにかく(妹紅を)下げて10日間。この間は色々と試してしのぎたいね。ここで試した結果がシーズン後半戦に生きてくることも期待したいね。」
(5月を終えて貯金9ですが)
「今月は勝ち越し2つ。タフな試合も多かったけどとにかく僅差の試合を拾えたことが効いたね。」
「明日から6月。これからも貯金を重ねて行きたいですね。ありがとうございました。」