雷鼓2発5打点も敗れる

浜宮オイスターズ 7-9 フラワー・ユニオン 13:00 ZOZOマリンスタジアム
フ| 003 010 030 2| 9
浜| 001 400 200 0| 7
勝:ムラサ
敗:こころ 3勝1敗3H
S:こいし
継投 朝倉5.0-Hパチェ1.0-H霊夢1.0-里乃-Hサリエル1.0-Lこころ0.1-カナ0.2

スタメン
8文
3雷鼓
5妹紅
2純狐
7藍
9小町
6夢子
4雛
1朝倉

・トピックス
朝倉、4/10以来の先発登板。

オイスターズも4月最後の試合となった。先発朝倉は5回4失点と低調な投球に終わってしまうが、雷鼓の6号3ランなどでリードを保ち降板する。
7回裏にも雷鼓と妹紅の連続本塁打で3点をリードし勝利目前と思われたが4番手里乃が乱調で追いつかれてしまう。
最終的には6番手のこころが清蘭に被弾し万事休す。雷鼓の2ホーマーがあったものの延長戦までもつれたこの試合を落としてしまった。
なお、4月は17勝10敗1分で貯金7のスタートとなった。

試合後コメント
「お疲れ様でした。7点取れたんだけどね・・・」
(雷鼓が2打席連発など大活躍)
「ここのところ、ちょっとばかり調子を落としていたけどこういう打撃ができる選手。今日は上々だったね。」
(4月を終えて貯金7)
「序盤の大型連勝が効いたね。これからも連勝は長く、連敗は短く行きたい。」
「まず1月終わった。このままいい1年を送りたいね。」