石川、逆転サヨナラ3ラン!

浜宮オイスターズ 3x-1 地底界スパイダーズ 18:00 福岡 ヤフオク!ドーム
地| 010 000 000 | 1
浜| 000 000 003x | 3x
勝:里乃 2勝 
敗:ミセリ
継投 豊姫7.0-霊夢1.0-W里乃1.0

スタメン
8文
3雷鼓
5妹紅
7純狐
9藍
6夢子
4石川
1豊姫
2レイセン

・トピックス
豊姫が今季2回目の登板。捕手は例によってレイセンのため純狐はレフト。

守りのミスもあり昨日の試合を落としてしまったオイスターズ。今季16試合でここまでHQSなしと先発で苦戦が見られたが今日の先発豊姫は2回に先制こそ許したものの7回1失点の好投を見せチーム初のHQSを手にした。
試合は2回、地底の先発・成美が藍に頭部死球で危険球退場となり、藍も負傷退場となった。その後地底の繰り出す小刻みな継投に苦戦するが最小点差で9回裏を迎える。
地底は9回、ミセリをマウンドに立てる。横綱として確固たる地位を築いているがオイスターズ戦ではどうも印象が薄いイメージがある。
ついに横綱とご対面となったオイスターズ。先頭の小町が安打で出ると夢子四球でサヨナラの走者が出る。ここで今日は7番に座った石川雄洋。初球にバットを一閃すると打球はヤフオクドームのライトテラス席に飛び込む第2号サヨナラ3ランホームラン!見事サヨナラ勝ちで勝利を飾った。

試合後コメント
「お疲れ様でした!何はともあれ、最後に結果が出せて良かった。」
(豊姫がチーム初HQS)
「ここまで0だったのね。打やリリーフの力でここまで勝ちを重ねてこれた。これからは先発のより一層の奮起を期待したいね。(豊姫は)らしさが出たいい投球だったと思うよ。」
(藍が負傷退場)
「念のため、数試合ほど休ませて経過を見ようと思います。」
「最近の2勝が共にサヨナラ。この盛り上がりを結果に繋げたいね。」