大量10失点で3連敗

浜宮オイスターズ 1-10 霧島ハルバーズ 14:00 ほっともっとフィールド神戸
霧| 206 200 000 | 10
浜| 000 000 010 | 1
勝:針妙丸  
敗:朝倉 1敗
継投 L朝倉8.0-エリー1.0

スタメン
8文
3雷鼓
5妹紅
2純狐
7藍
6夢子
4鈴仙
9清蘭
1朝倉

・トピックス
石川がスタメンを外れ9番投手に

9連勝の後連敗。躁鬱野球が伝統なだけに長期連敗は避けたいオイスターズ。
しかし先発朝倉理香子は4回終わって10失点と大炎上。打線も初回に雷鼓が安打で出て以降7回まで無安打と投打でよいところなし。
こんな試合で怪我でもされたらたまらんとさっさと主力を引っ込めた所代打幻月がソロHRを打つも反撃はこの1点のみ。
9連勝後3連敗となってしまった。

試合後コメント
「お疲れ様でした。まぁご覧の通りだよ。」
(朝倉を8回まで引っ張る)
「3回で8点、4回で10点。勝ち目も無いし戦力を消耗したくなかった。ローテの都合上ここ3試合の先発で最もよくない投球をした先発は1回飛ばそうかと思ったので引っ張っても問題は無いと思ったしこういう決断をした。」
(控え選手を多く起用)
「試合展開が展開だから起用って運びになったけど今後使いたさを見せた選手もいた。出番は出番だしチャンスの糸口を掴んでくれれば。」
「1敗なら点差はどれだけあっても同じ1敗。ある意味効率的に負けられたと思う。連敗を止めたいね。」