霊夢を相手に完封負けで連敗

浜宮オイスターズ 0-3 茨城ミラクルズ 18:00 札幌ドーム
浜| 000 000 000 | 0 
茨| 100 200 00x | 3
勝:霊夢 
敗:幽香 1勝1敗
継投 L幽香6.0-ルナサ2.0

スタメン
8文
3雷鼓
5妹紅
2純狐
7藍
6夢子
9オレンジ
1幽香
4石川

・トピックス
負傷の妖夢に代わってちゆりが昇格。

ついに連勝の止まったオイスターズ。連敗は避けたい中始まった試合は4回終わった時点で0-3と3点ビハインドで序盤を終えた。 
先発幽香が6回3失点で降板する中、打線は茨城先発霊夢を相手に凡打の山を連ねスコアボードには0ばかりが書き込まれた。
8回、ここまで0封されていた中四球とエラーで無死満塁のチャンスを作り、打者は純狐という絶好のチャンスを作ったもののここから1本が出ずここも0点で終えるとそのまま9回もあっさり抑えられ試合終了。
完封負けで連敗となった。

試合後コメント
「お疲れ様でした。打てなかったね。0点じゃね。」
(質問)
「相手も四死球が出て5安打とい安打数の割りにはランナーは出せたけど出るだけで続きが無かった。霊夢は粘り強い投球をしていたね。」
(ルナサが2回0封)
「いい投球をしていた。負け試合だったけど今後もこういった投球を続けてくれればより緊迫した場面を任せる事もあるでしょう。」
「連勝中は大体の試合で5点以上取れてた。1年通じて打ち続けるのは難しいし、投手力で勝つ試合を今後は増やしたいね。」