終盤一気呵成の猛攻で8連勝

浜宮オイスターズ 8-4 霧島ハルバーズ 18:00 阪神甲子園球場
浜| 000 100 511 | 8
霧| 002 200 000 | 4
勝:ルナサ 1勝 
敗:豊姫
S:サリエル 5S
継投 赤蛮奇5.0-Wルナサ1.0-H霊夢1.0-H里乃1.0-Hパチェ0.1-Sサリエル0.2

スタメン
8文
3雷鼓
5妹紅
2純狐
7藍
Dお空
9妖夢
6夢子
4石川
P赤蛮奇

・トピックス
3試合ぶりのDH制ゲームなためお空が指名打者に入る。

引き分けを挟み7連勝中と絶好調のオイスターズ。しかし今日は赤蛮奇の制球が定まらず5回4失点、打線も豊姫の球威ある投球の前に6回まで藍のソロHRによる1得点に抑えられていた。
試合が大きく動いたのは7回表。1つの安打と3四球で1点を返しなおも満塁のチャンスを作ると打者は雷鼓。ここで豊姫がボークを犯し1点を返すと残る走者も雷鼓の4号3ランHRで一掃し逆転。6対4と逆にリードを取る形になった。
その後も追加点を重ね4点リードで試合は9回裏。パチュリーが登板したものの1死1.3塁のピンチを招くとセーブシチュエーションとなり投手をサリエルに交代。先頭打者を併殺打に切ってとりゲームセット。この勝利で連勝を8に伸ばした。
なおこの試合、オイスターズは奪三振がゼロという珍しい記録を残した。

試合後コメント
「お疲れ様でした。物の怪の類が憑いてるかのような猛攻だったね。」
(赤蛮奇が4四球)
「相手の待球戦術が上手くはまったね。そういう時もある。」
(7回に5得点)
「先頭のお空が出てからリズムが変わったね。(豊姫の)制球がバラついてきた。走者が貯まったところで雷鼓に一発が出た。チャンスを引き寄せたこと、そしてそのチャンスをモノにしたこと。本当によくやってくれた。」
「おかげでまた連勝が伸びた。選手の調子は上々だしそれを邪魔しないようにしたいね。」