雷鼓連発で6連勝

浜宮オイスターズ 7-2 地底界スパイダーズ 18:00 東京D
地| 001 100 000 | 2 
浜| 000 040 12x | 7
勝:幽香 1勝 
敗:聖
継投 幽香6.0-H里乃1.0-H霊夢1.0-パチェ1.0

スタメン
8文
3雷鼓
5妹紅
2純狐
7藍
9妖夢
6夢子
1幽香
4石川

・トピックス
1番を藍から文に変更。

引き分けを挟み5連勝のオイスターズ。久しぶりの試合となった今日の先発は幽香。6回を投げて2失点と試合を作った。
対する地底は先発の聖が序盤から飛ばし4回終わって6奪三振と好投していたもののその流れに待ったがかかる。1死から投手の幽香が二塁打で出塁すると続く石川のタイムリーで1点返すと文が続き打者は2番・雷鼓。逆転となる第2号3ランをかっ飛ばしリードを掴み取る。
その後7回にも雷鼓は2打席連続となる3号ソロを打つと8回には夢子犠牲フライ・昨日昇格の代打清蘭の一発で今日7得点。
最後は今季初登板のパチュリーが3人で地底打線を抑えゲームセット。引き分けを挟み6連勝と好調ぶりを見せつけた。 

試合後コメント
「お疲れ様でした。久しぶりのゲームでしたけど好調さが失われてなかった。」
(雷鼓が2打席連発)
「ナイスバッティングでした。力のある打者だよね、本当に。」
(先発・幽香が二塁打)
「あそこまで聖は好調だった。意外なところから出た一打が(聖の)ペースみたいなものを狂わせたのかもしれないね。」
(パチュリーが初登板)
「8回でリードが作れたし、試してみようと思った。サリエルが温存できたし、パチュリーもいい投球を見せてくれた。」
「いい感じで今試合ができている。好調を維持したいね。」