さて今回は独断と偏見マシマシでセ・リーグの順位予想をします。言いたい放題やるんであしからず。(パはこっち)

・セ・リーグ 順位予想
1広島
2阪神
3横浜
4巨人
5ヤクルト
6中日

以下各球団についてあることないこと書きます。
・広島
セはやはり広島が大本命でしょう。他と比べ戦力が際立っています。序盤のうちにリードを作りさえすればV3でしょう。しかしV2は共に独走での優勝。もし終盤まで競り合うと圧倒的戦力でカバー出来てた緒方が爆発しV逸の可能性も()

・阪神
若手は育ちつつありベテランは何とか今年くらいまでは持つか。若手が伸び悩むと今年はともかく今後厳しいか。藤浪は・・・ 横浜戦では好投するんだけどね・・・ 1ファンとして阪神にはここ数年やられまくっている感があるので阪神への評価は高いです。

・横浜
2年連続Aクラスは21世紀初(97-01間Aクラス)で同一監督での連続Aクラスは権藤さん以来。凄惨な過去が窺える。着々と戦力は増しているがAクラスに入ったからこそ上を目指すには不足している事が多いと実感する。今年こそハマスタでCSがしたいところだ。

・巨人
横浜をAクラスに入れる過程で割りを食った() 世代交代はどうしたなど目をつぶられている面もあるが、ゲレーロはじめ補強を今年も敢行。核となる選手はしっかりしているし、やりよう次第ではどうとでもなるが由伸だしなぁ・・・やっぱ監督なんぞやりたくないのかなぁ() 代打でもいいから野球がしたい中某氏は代打だと「ヒマー!」とのたまう() しかも彼に現役唯一のチャンスだったタイトルをかっさらわれる。ミステリものなら犯行動機になりかねないわね()
一向に決まらない二塁は来年の浅村に備えて空けているんですかね()

・ヤクルト
昨年記録的大敗を喫したヤクルト。(それを08-12と5年続けた横浜)色々変えて青木の復帰とやる気は満々だろう。ベストメンバーさえ揃えば面白い存在かもしれないがそのメンツを揃えるのが何よりも難しい球団だ() そして開幕前から畠山が逝った。復帰はいつだ。

・中日
落合時代の栄冠から世代交代に悩まされここ数年は低迷。まだ時間がかかるだろう。しかもゲレーロが今年は不在である。ここ最近は開幕直後に好調で「中日下位予想した奴www」てな文言がネットに並ぶが終わってみると・・・である。余計なお世話かもしれないが優勝もAクラスも100敗もかかってないのに何で酷使するんだろうか()

以上セ・リーグ順位予想と各球団への寸評でした。お筆先な状態で特に考えず筆を走らせた結果の怪文書なのであまりアテにしないほうがいいでしょう。特に巨人は怪文書度合いがアレになってしまった() ( ・`ω・´)ごメンチ
大まかには、
>虎星巨>燕竜
って階層になると思っています。球団変えるとパになるね()

それでは。