3fa6cb1d

さて今回はタイトル通りシーズンであった試合をパワプロのシナリオモード風にしてみました。おまけでもしこれが実際のシナリオだったらというテイで攻略本的なノリで攻略法のようなものを書いておきます。

シナリオ『トラ・トラ・トラ!』 難易度★★★☆☆
3月28日 地方球場(草薙球場)
浜宮4-5SH
9回表2死満塁 投手:霊夢 打者:寅丸
開幕戦。開幕投手のサグメは6失点と大誤算も打線が粘りを見せ1点差で9回を迎える。
2死から繋いで満塁のチャンスを作ると打席には4番に抜擢された寅丸が。
このチャンス、絶対にモノにしたい!
・完全クリア条件
寅丸が満塁ホームランを打ち勝利

・攻略法
2死ながら満塁の場面。ホームランがベストだがワンヒットで同点、逆転が狙える場面だ。寅丸は調子が絶好調なので確実に行くならミート打ちでもいいだろう。相手の霊夢はストレートとフォークを多投するのでどちらかを狙い球にしよう。
逆転に成功したら遊撃に幻月を入れ守備固めを図り、投手はクラウンピースがいいだろう。しかしクラウンピースは不調なので不安ならば朱鷺子を続投させるか、こころを登板させても良い。

・完全クリア攻略法
不調の霊夢を相手に絶好調の寅丸でホームランを打つのは、それほど難しくはない。だがこちらの投手に不安があり、相手の攻撃は1番から始まるため取れるものなら後続の打者で追加点を取っておきたい。


以上シナリオ作成でした。気が向いたら第2弾以降もやります。それでは。