image

さて、今回は各選手の状況・場合別の試合出場数を出して表にしました。
主に何番の打順で何試合スタメン起用されたか、代打や守備固めなど途中出場の内訳を表の内容にしました。以下にあるのがその表です。
(スタメン欄の1-9:その打順でスタメン起用された試合数 途中欄:途中出場時の起用内容。打:代打 走:代走 守:守備から出場)
02kiyou

以上が出場内訳の表でした。この手の表って今は無きヌルデータさんにあったような気がします。スタメンで起用も負傷や天候状況で退いた結果試合出場にカウントされない出場というのもありますがこの辺複雑なので試合に出さえすれば出場でカウントされています。(「代打の代打」の1人目の案件はノーカウントですが)
こう見ると、誰がどの打順や起用法で出場していたのかが見て取れます。例えば、シーズン終盤はレミリア・藍・純狐という1-3番を主に組んでいましたが1年を通してはそれほど多くの試合で行われてはいない事や青娥は守備固め(特に石川の)をはじめ途中出場が主要な起用法だった事など色々な事が窺えます。

それでは。