緊急出場の2人が打点も引き分けに

浜宮オイスターズ 2-2 フラワー・ユニオン 18:00 楽天Koboスタジアム宮城
フ| 010 000 001 000 | 2 
浜| 010 010 000 000 | 2
継投 永琳7.0-Hメリー1.0-サリエル1.0-H舞1.0-H一輪1.0-こころ1.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
2純狐
5星
3雷鼓(3鈴瑚)
4椛
6幻月
9オレンジ
D石川
P永琳

・トピックス
幻月がショート、石川がDHに。雷鼓は負傷で1打席も立たず退場に。

今日の先発は永琳。2回に先制を許してしまうもののその直後2回裏、負傷退場の雷鼓に代わり一塁に入った鈴瑚の7号HRで同点に追いつく。 
5回にはこちらも負傷の藍に代わり入った妖夢のタイムリーで勝ち越すも9回、サリエルがドレミーに痛恨の被弾で同点に。
試合はそのまま動かず引き分けで試合終了。代役の2人が結果を出したものの引き分けに終わってしまった。

今日の寅丸さん
内飛 四球 中安 四球 二ゴ 二ゴ .257 25本 87点
寅丸さんへのひとこと「2四球で冷静さを見せる。意外な一面。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。いやぁ、延長でしかもロースコアの試合は疲れるよね。」
(負傷者が2人出ましたが)
「雷鼓は明日から戻れるし、藍もそんなに日数かからないのが幸いだね。代役で出てきて結果を出せたのは準備がしっかり出来ていた証拠。残り試合は少ないけどチャンスを与えたいものだね。」
(11安打で2得点)
「安打は直接点に繋がるわけではないからね。前戦は全得点がHRだったし、その逆な事もまぁあるわな。」
「接戦で延長ってなると疲れるし、明日は楽な展開で勝ちたいものだよね。お疲れ様でした。」