皆様、改めまして明けましておめでとうございます。
三が日も過ぎ、そろそろ試合始めと相成りたい所ですが先日irc内にて話題になってたネタをば。
ここ数年、その年始めにホームランを打った選手は誰か?という話題です。ちなみに私がここで野球を始めたのが15年の春から夏辺り。そのため新年を迎えた時点で試合をしたのは'16 '17の2年となります。この2年、共に初ホームランの当事者となっていました。打った方打たれた方両方この2年で経験しました。
まず16年の初ホームランは寅丸星。こちらは打った側となります。ちなみにこの寅丸、今のチームではなく前のチーム時代のものでもあります。(現チームは16年3月頃から活動)
そして17年。こちらは生憎被弾側であります。打たれた相手は敬遠ちゃんことお空でした。
なお試合結果は、16年は8-5で勝利も17年は0-3で敗戦でありました。

今年はどこの誰が初ホームランを打つのでしょうか?(もしかしたら私の見てない所で打っているかもしれない。)

それでは。