2回に熱い責任追及を見せつけ大勝

浜宮オイスターズ 14-2 地底界スパイダーズ 18:15 幻想郷スタジアム
オ| 1130 000 000 | 14
地| 000 110 000 | 2
勝:赤蛮奇 5勝4敗 
敗:サグメ
継投 W赤蛮奇5.0-一輪1.0-こころ2.0-エリー1.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
2純狐
5星
3雷鼓
4椛
6石川
D芳香
9妖夢
P赤蛮奇

・トピックス
ラインナップ自体は前戦と同じ(7-9番の打順を弄った)

さて連勝の中迎えた今日の1戦。本来はさとりが先発の予定だったが例によって雨で流れ赤蛮奇が先発と相成った。
試合は初回、藍のヒットの間に地底のお燐に送球ミスが出て2塁へ進塁すると寅丸の3試合連続となるタイムリーで先制する。
続く2回、先頭の石川がカナックのエラーで出塁するとここから打つわ打つわのお祭り騒ぎ。4連打の後6連打、その間に特例ちゃんの後逸もあるわで責任を過度に追及しこの回だけで先発全員安打一挙13得点の猛攻で試合を決定づける。
地底のサグメは2回で、赤蛮奇も5回2失点で降板してから試合は一気にクールダウンしそのまま試合終了。本家広島も驚愕の責任追及ぶりで3連勝を決めた。

今日の寅丸さん
中安1 右安1 右三2 二ゴ 遊ゴ .260 24本 85点
寅丸さんへのひとこと「3試合連続タイムリーで3連勝。残る10数試合このまま行ってくれれば。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。とにかく凄かったねぇ、こりゃあ。」
(2回に大量点を取りましたが)
「シーズン1年、140以上試合をするわけで、それだけ試合をすれば幾つかはそうそう滅多に無い事って起こるわな。相手のミスを突いてそこで試合を決められたのは良い攻撃だった。」
「打ち合いの試合に投手で試合を作った試合、そしてワンサイドゲーム。色々な勝ち方で3連勝出来た。残りもついに15を切ったけど、1個でも多くの試合を色々な形で勝っていきたいね。」