新戦力の台頭で針妙丸が10勝目!

浜宮オイスターズ 10-7 霧島ハルバーズ 18:00 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
霧| 000 400 300 | 7
浜| 010 062 01x | 10
勝:針妙丸 10勝5敗 
敗:理香子
S:サリエル 1勝5敗12S
継投 W針妙丸6.2-H舞0.1-Hメリー1.0-Sサリエル1.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
2純狐
5星
3雷鼓
4椛
9妖夢
6石川
1針妙丸

・トピックス
雷鼓・舞が1軍登録。

コスト改定後の初戦。雷鼓に舞を補強し残る試合に挑む。
試合は2回に石川のタイムリーで先制。4回に一度逆転されるも5回裏、石川の安打で先陣を切るとレミリアのタイムリーから4連打で再逆転すると打者1巡6得点の猛攻を見せる。
このまま優位に終わりたかったが7回、エラーで走者を許すと霧島のヘカーティアに3ランを緩し2点差に。さらに後続にも安打を許した所で舞にスイッチ。1人で反撃を抑えると9回にはこちらも新戦力の雷鼓が初戦から一発をかっ飛ばしトドメを刺すと最後はサリエルが3者凡退で試合終了。新戦力の躍動もあり針妙丸が念願の2桁10勝目をマーク。一方打線も純狐が100打点を達成した。

今日の寅丸さん
内飛 二ゴ 左二1 左二1 内飛 .256 24本 79点
寅丸さんへのひとこと「久々の安打だったがまさか23打席ぶりの安打だったとは・・・ 今日の調子で最後まで行ってくれれば。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。打って抑えた。いい試合だったね。」
(雷鼓や舞を昇格させた意図とは)
「一塁やリリーフでいい選手がいればって所だったので、初日から活躍してくれるとは幸先いいね。」
(7回途中から舞を初登板)
「エラーから失点ってなって、ちょっと針妙丸は疲れてきたかなって所で、ここで間違うと持って行かれるシーンだった。いきなりターニングポイントになりかねない場面だったが上手く投げてくれた。」
(針妙丸が10勝目)
「失点の仕方こそ不運だったが内容は良いものだった。好投が打線の援護に繋がっているのかな。」
「新戦力がいきなりいい仕事をしてくれて、元々の面々でも節目の記録を立てた試合だった。いい事ってのは重ねて起こるものなのかな。ナイスゲームでした。」