土壇場9回に同点弾で引き分け

浜宮オイスターズ 3-3 フラワー・ユニオン 18:00 横浜スタジアム
浜| 000 000 201 000 | 3 
フ| 002 010 000 000 | 3
継投 赤蛮奇6.0-一輪1.0-エリー2.0-Hメリー1.0-Hこころ0.2-Hエリー0.1-サリエル1.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
2純狐
5星
4椛
9はたて
3鈴瑚
D芳香
6石川
P赤蛮奇

・トピックス
芳香が1週間ぶりのスタメン。

先日は投手陣大炎上で2桁失点の末負けとなったオイスターズ。今日の先発赤蛮奇はワンチャンスを活かされ終わってみれば6回3失点だったが上々な内容の投球を見せた。
一方打線は相手先発針妙丸を打ちあぐね試合は終盤に。7回、レミリアと純狐のタイムリーで1点差に迫ると9回、1死としてレミリアがチームトップとなる34号ソロを放ってついに追いつく。
その後は両軍点が入らず12回を終えゲームセット。今年4回目のドロー決着となった。

今日の寅丸さん
二ゴ 内飛 二ゴ 中飛 三ゴ 内飛 .257 24本 77点
寅丸さんへのひとこと「他の1-5番の打者が皆マルチ以上の中1人無安打。どこかで1本出てれば・・・」

試合後コメント
「お疲れ様でした。長い時間、緊張感のある試合でした。長い時間の中集中力を保って守れていたと思う。」
(赤蛮奇の投球について)
「6回3失点と結果だけ見ると凡庸かも知れないけど非常にいい内容の投球だった。相手もチャンスとあらば攻め立て3点。上手い攻めだったね。」
(9連戦もあと3試合)
「休みがなく皆キツいかと思う。負けが込んでいるし、ラスト3つは勝ち越したい。。」
「12回、タフな試合だった。本当にお疲れ様でした。」