さて、日本シリーズのカードも決まって今日はドラフトです。
今年といえばもう清宮ドラフトと言っていいでしょう。彼は相当の逸材であり既に阪神等複数チームが1位指名を公言しています。
清宮の他にもスラッガーの安田に甲子園で大活躍の中村、即戦力との呼び声高い田嶋や東という面々が有力候補であります。

さて、多分外れるであろう私の1位予想はこんな感じです。(この記事を書いてる時点での予想です。大体25日夜時点での情報。)

広島 中村
阪神 清宮
横浜 清宮
巨人 清宮
中日 中村
ヤク 清宮
福岡 清宮
西武 田嶋
楽天 安田
オリ 田嶋
日公 清宮
千葉 清宮

ズバリ中村と田嶋に2チーム、清宮に7チームと予想します。もう公言しているところはともかくまだ分からないところがキーですね。どこかしらが競合を避け安田指名はあると思い各チームの状態を考えた結果楽天が安田を指名と予想しました。
そして毎年1位が読めないのが横浜。昨年も事前では寺島だ田中正義だ色々言われてましたが蓋を開けたら明大の柳を1位指名。今年も例年通り大学社会人の即戦力投手指名の可能性も高く田嶋か東というのも考えましたがかつて日ハムでGMをしていた高田さんが現職ですし、日ハムよろしく世代No.1に特攻すると考え清宮1位と予想しました。

こう1位指名を予想しましたが昨年も1位は阪神が大方の予想を覆し大山を指名、反面佐々木が1位指名から漏れる事態が発生したようにまさかの事態が起こるのがドラフト。各チームの1位がどうなるかに、そして下位でどんな原石を手に入れられるかに注目であります。

それでは。