攻守に精彩を欠き今月初の連敗

浜宮オイスターズ 0-7 地底界スパイダーズ 18:00 あじさいスタジアム北神戸
地| 202 010 200 | 7 
浜| 000 000 000 | 0
勝:映姫
敗:阿求 1勝1敗
継投:L阿求5.0-小悪魔4.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
3純狐
5星
4椛
9ヤマメ
2里香
D芳香
6石川
P阿求

・トピックス
ついに主砲の純狐が復帰。

CS予選開幕戦を落とし連勝ストップとなったオイスターズ。雨で日程が流れた中阿求をスライド登板させたがこれが大裏目に。初回2死としてお空に被弾したまでは良かったものの続くカナックにまで久々のさらに久々な安打となる2者連続5号ソロで出鼻を挫かれると5回までに5失点。
投球だけでも災難だが更なる苦難が阿求に襲い掛かる。6回のマウンドに上がろうとしたものの酷使を続けていたガラスの身体がついに爆発。無念の降板となってしまった。全治にはおおむね1ヶ月かかる見込みだ。
この流れで緊急登板は小悪魔。ちなみに8月は初登板になる。いきなりの出番となった中6回は抑えたものの7回に2失点。結局4回を投げ2失点という結果になった。
打線も映姫の前に凡打の山。何とかチャンスを作ってもキッチリ潰してしまうとなると映姫相手にはノーチャンス。投打にグダグダで完封負けで8月初めての連敗となってしまった。

今日の寅丸さん
投ゴ 内飛 遊失 投ゴ .265 19 66
寅丸さんへのひとこと「映姫の前に4タコ。内野ゴロを捌けたのは朗報。」

試合後コメント
「お疲れさまでした。今日は失点もしましたが、2試合連続で好投手の前に良い攻撃が出来なかった。ここが痛かったですね。」
(阿求が戦線離脱)
「ここまで先発で良くゲームを作ってくれていただけに、無念ですね。彼女の分まで残る試合、CSを頑張りたい。」
(小悪魔が今月初登板)
「成績や起用法故に登板機会が遠ざかっていた。1ヶ月以上間があってやりずらさはあったと思う。そうなってしまったのは今までの積み重ねだがこれからどうなれるかは今後の積み重ね次第ですね。」
「雨で日程が流れて、さらに今日も雲っている中でやりずらさはあったと思う。今日膿を出したと思い、明日以降の好プレーに期待したいね。」