投打に精彩欠き連勝ストップ

浜宮オイスターズ 2-5 茨城ミラクルズ 18:00 マスカットスタジアム
茨| 020 001 002 | 5
浜| 000 100 010 | 2
勝:霊夢
敗:サグメ 3勝8敗
S:早苗
継投 Lサグメ8.0-一輪0.2-エリー0.1

スタメン
8レミリア
7八雲藍
4椛
5星
3幽々子
9ヤマメ
2里香
D芳香
6石川
Pサグメ

・トピックス
純狐を欠く3試合は全て同じオーダーに

引き分けを挟んで7連勝という状態でチャンピオンシップに臨んだオイスターズ。先発サグメは今ひとつな状態で先制を許す。
打線も茨城先発霊夢相手にいいように打ち取られてしまい相手ペースで試合は進む。
結局8回終了時に1点差にまで迫ったものの9回、2番手一輪が2失点で万事休す。その裏も早苗相手に三者凡退で試合終了。連勝は7で止まってしまった。

今日の寅丸さん
左安 三ゴ1 左飛 投安1 .267 19 66
寅丸さんへのひとこと「マルチ安打にチームの全打点を叩き出す。次は勝ち試合でその活躍を。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。連勝が止まってしまいましたがまぁ、140と数試合全て勝てるチームはないです。いつしか止まってしまいますし、それに悲観はしていません。」
(今日からCS開幕)
「始まりましたね。今年のナンバーワンを決める大会ですし、優勝を目指していきたいですね。」
「あとまだ8月は1週間あります。これを良い1週間にして、CS予選を勝ち抜きたいね。」