さて、昨年はソフトバンク帝国相手にに鮮やかな逆転優勝をきめそのまま日本一の栄冠も掴んだ日ハムですが今年は散々。
谷元やエスコバーという高給取りを放出し再建モードの感も強いですが今年の冬コミで出されるであろう17年版BIG野球では注目の選手がいます。
それは近藤健介。シーズン序盤に打率4割超と打ちまくり夢の4割打者かと期待されましたが惜しくもリタイア。夢は夢で終わってしまいました。
この近藤のカード上の能力には大注目です。
昨年、154打席で.374だった岡が1-15まで確定安打て16がスラッシュ。2-9確定に3-2スラッシュという強能力でした。
154打席、.374だった岡でこれですから150打席(210打数)、.407である近藤はどうなることやら。
しかも出塁率が.567と尋常ならざる数値でIsoDも.160と驚異的データだけにもう末恐ろしさ全開であります。
この近藤に対する答えは(冬コミ受かれば)冬コミ当日に待っています。はてさて、どうなるんでしょうか?