2017年8月30日 中日 vs DeNA (ナゴヤドーム)
中日3-6DeNA 
勝:飯塚
敗:大野
S:山崎康
http://baseballking.jp/npb-game?id=2017083002

と、いうわけで今日の中日戦でプロ3年目、新潟出身の飯塚悟史投手がプロ初勝利を成し遂げました。
飯塚投手は今季1軍初登板しその後5試合で先発したものの後続の投手に勝ちを消されたりバックのマズイ守備に足を引っ張られたり、さらに地元新潟での登板が雨で流れたりと中々初勝利まで遠かったのですが今日の試合は5回までに5得点の援護を得ると投げては中日打線を5回まで無失点に抑えました。
6回、京田に被弾され結局6回途中1失点で降板したものの今日はリードを最後まで守りきり見事勝利。念願のプロ初勝利を手に入れました。

-以上の通り飯塚投手が見事プロ初勝利を達成しました!
昨日はウィーランド先発に宮崎の満塁弾が出たものの敗北となってしまい、今日は大野相手に未だ白星なしの飯塚投手というわけで苦戦を予想していたんですがその予想を裏切り見事に勝ってくれました!

ここまでなんやかんやで白星がつかずにいましたがようやく念願の初勝利。これからのチームを担う先発に是非なってほしいものです。
現在今永や濱口と若い左腕は続々出ていますが一方右は?だったチームに風穴を空けるかの活躍。
将来は番長の18番を継げるような良い投手になってほしいばかりです。
それでは。