様々な意味であまりにも痛すぎるドローに

浜宮オイスターズ 3-3 地底界スパイダーズ 16:00 明治神宮球場
地| 010 010 001 000 | 3 
浜| 002 010 000 000 | 3
継投 針妙丸8.0-サリエル1.0-H一輪1.0-H村紗1.0-こころ1.0

スタメン
7八雲藍
4夢月
2純狐
5星
9椛
8ヤマメ
D幽々子
3影狼
6石川
P針妙丸

・トピックス
今日も屋外デーゲームなためレミリアはベンチスタート。

ただ今引き分け挟み5連勝と絶好調なオイスターズ。今日も先制こそ許したものの幽々子、影狼のHRなどで3-2と1点リードで最終回を迎えた。 
こうなると9回はサリエルで終わりかと思われたが代打レミリアに痛恨の被弾で同点となり延長戦へ。
結局延長ではお互い決定打が出ず12回ドローになったがこの試合で夢月・純狐が負傷。幸い純狐は数日の離脱で済みそうだが夢月は全治2週間との診断に。結果以上に痛すぎる試合になってしまった。

今日の寅丸さん
右飛 二ゴ 遊ゴ 三振 遊ゴ .263 19 63
寅丸さんへのひとこと「夢月・純狐離脱で助けてくれる人は居なくなってしまった。これからの試合で真価が大いに問われるだろう。」

試合後コメント
「疲れる試合やったな。お疲れさん。」
(サリエルが初のセーブ失敗)
「そらそんな時もあるさね。仕方ないね。」
(2人が試合中に負傷)
「痛いわね。痛い。明日どないしようかなぁ・・・」
「まぁピンチはチャンスとも言うし、代わりの選手の活躍を期待したいね。以上。」