苦戦も終盤の攻勢で5連勝

浜宮オイスターズ 8-5 初人リリーズ 14:00 平塚球場
初| 120 001 100 | 5 
浜| 001 020 32x | 8
勝:こころ 4勝1敗1S 
敗:針妙丸
S:サリエル 1勝5敗6S
継投 赤蛮奇5.0-エリー1.0-Wこころ1.0-H村紗1.0-Sサリエル1.0

スタメン
7八雲藍
4夢月
2純狐
5星
9椛
3幽々子 
8ヤマメ
1赤蛮奇
6石川

・トピックス
今日1軍再登録の幽々子、早速スタメンに。屋外デーゲームのためレミリアはベンチスタート。

さぁ今日の先発は赤蛮奇。しかしこの赤蛮奇がピリッとせず1回2回で3失点。
打線も何とか5回で追いついたものの6回7回にも失点を許して2点ビハインド。しかし今日も終盤に打線が火を吹いた。7回に純狐の30号3ランで逆転すると8回にも連続押し出しでダメ押しの追加点。
3点リードでクローザー・サリエルと来ればもうゲームオーバー。初人打線をアッサリと3人で締めゲームセット。引き分け挟み連勝を5に伸ばした。

今日の寅丸さん
遊ゴ 遊併 内飛 左飛 三振 .266 19 62 18併殺
寅丸さんへのひとこと「打てば5タコのゲッツーに守れば2エラー。負けてたなら間違いなく大戦犯。」

試合後コメント
「お疲れさまでした。いやぁ凄いね。今まで監督やっててここまで勝った経験って1回も無いからもうよう分からんね。」
(純狐が30号到達)
「彼女は確実さと破壊力を兼ね備えた素晴らしい打者。どこまで打ってくれるか楽しみだね。」
(今日も9番石川が猛打賞)
「彼が9番で打ちまくっていてランナーがある状態で上位に回せている。上位には打力のある面々が揃っているし、その面々に走者アリで回すとなれば得点力は上がるわな。」
「とにかく勝つね。自分としても明日はどんな試合になるのかとてもワクワクしています。お疲れ様でした。」