怒涛の代打4連打から最後は石川のサヨナラ弾!
img_photo_140407_01

浜宮オイスターズ 9x-7 初人リリーズ 18:00 札幌D
初| 000 202 300 00 | 7 
浜| 000 102 130 02x | 9x
勝:一輪 9勝1敗
敗:穣子
継投 サグメ7.0-こころ1.0-Hサリエル2.0-W一輪1.0

スタメン
8レミリア
7八雲藍
3純狐
5星
9椛
2鈴瑚
4影狼
D芳香
6石川
Pサグメ

・トピックス
ここ最近不調の夢月がスタメン落ち。

昨日は永琳の完投勝利で早々と100敗回避を達成したオイスターズ。8連勝から引き分け挟み連勝の勢いのまま勝ちたかったが先発サグメが乱調に苦しみ7回7失点。
なんとか打線も食らいついていたが7失点ではさすがに苦しいと思われたが終盤に怒涛の反撃を見せる。
3点ビハインドの8回裏、2死から寅丸が19号ソロを打ち点差を縮めると打席には代打のヤマメ。このヤマメが安打で出るとそこからにとり、妖夢と代打攻勢を仕掛けこの代打が3連打で満塁に。ここで打席には4人目の代打幻月。早苗の速球をレフトへ持って行き同点タイムリー二塁打。4連続代打が全員安打と怒涛の代打攻勢がハマり同点に追いつく。
試合は延長に入って11回裏、1死2塁とし今日2安打1打点1盗塁の9番石川。初人穣子のボールを捉え打球はライトスタンドへ。第4号サヨナラ2ランを打ちこの戦いにけりをつけた。なお4番手の一輪がリリーフながら9勝目を挙げた。

今日の寅丸さん
四球 内飛 左二安1 右本1 遊ゴ .271 19 61
寅丸さんへのひとこと「大反撃の狼煙を上げる本塁打。目標の20本まであと1本。」

試合後コメント
「お疲れ様でした!もうね、凄いね!勝っちゃった!」
(代打攻勢がハマって同点に)
「代打で出した面々はね、そういう(代打の)場面で打てる面々で打ってくれるって期待を込めて打席に送っているけど、今日は凄かった。早苗から4連打。今の勢いを感じるね。」
(最後は石川がサヨナラ弾)
「最高だね!ここまで打てずに苦しんで、上手く行かない時も多々あったけど今日こうして結果を出せた。今月は大当たりだしさ。(8月の打率.380)チームとしての勢いを下位打線から作れている。」
「今はね、前まではもう厳しいかな?って展開からでも勝ちに持っていけている。これを勢いじゃなく実力、本当の強さにしたいね。ありがとうございましたっ!」(終始、テンション高めだった模様。)