12安打8得点の猛攻でメディスン今季初勝利

浜宮オイスターズ 8-3 茨城ミラクルズ 18:00 Kスタ宮城
浜| 102 032 000 | 8
茨| 200 001 000 | 3
勝:メディスン 1勝3敗
敗:静葉
継投 Wメディスン5.0-一輪1.0-こころ2.0-サリエル1.0

スタメン
8レミリア
3純狐
7八雲藍
5星
2鈴瑚
D芳香
9ヤマメ
4影狼
6石川
Pメディスン

・トピックス
メディスンは今季4回目の登板。ここまでの防御率は11.15。そして魅魔が腕の違和感で2軍落ちとなった。状態は軽症でローテを1回飛ばせば復帰可能な模様。

昨日の試合は延長にもつれ込んでしまったが何とか勝利となったオイスターズ。今日の先発は今季3試合全てKOのメディスン。初回に寅丸の二塁打で先制したもののその裏に2失点で不安な立ち上がりとなってしまう。
しかしその後メディスンは立ち直り5回2失点の好投で試合を作ると打線はレミリア・純狐・芳香に一発が出てメディスンに嬉しい援護をもたらす。
その後は一輪・こころ・サリエルと継投しゲームセット。メディスンが4登板目にして嬉しい初勝利となり連勝。今季12回目の2連勝となった。

今日の寅丸さん
中二安1 四球 二ゴ 三ゴ 二ゴ .275 14 53
寅丸さんへのひとこと「先制打となる二塁打はナイスバッティング。」

試合後コメント
「お疲れ様でした。攻守に順調な、いい試合でした。」
(メディスンの投球について)
「今年ここまでいい物を見せれなかったし、心中期するものがあったと思う。初回こそそれが空回りしたが徐々に力みが抜けいいボールが来るようになった。初勝利おめでとう。」
(9回で終わる勝ち試合でしたね)
「最近勝つ時はいっつも延長だったからね(笑い)。スイスイいけて良かったよ。」
「もうね、2連勝で立ち止まっている訳には行かない。3連勝を掴み取るためにベストを尽くします。」