さて20日夜、神主が東方の新作として、「東方天空璋」の制作を発表した。完成版が夏コミで頒布され間に合えば例大祭にて体験版が頒布される見込みだ。
image

image

さて界隈では「日焼けしたチルノ」なるパワーワードに沸いているが我々東方BIG野球勢といえば、新作=新キャラ=選手が増える という考えに至る面々も多くかくいう私も新戦力を楽しみに待っている。
そこでまずは例大祭にて3面まで収録された体験版が頒布されると仮定し、かつ6月のコスト改定にてその体験版にて出場した新キャラたちが新選手として収録されることを想定して一体何人程新戦力がやって来るのか構えるために今までの整数ナンバリング作においての3ボスまでを調べてみた。
その調べた結果を表として以下に貼っておく。
なお花映塚は形式が他と異なるため外した。過去作にて出場したキャラはフォントを斜体とした。

toho
toho2

以上がその表となる。もしミスがあった場合はごめんなさい。
とりあえず2人以上出る事は今まで確実に出ているため今回も2人以上の新戦力が予想される。
一体どのようなキャラが出るか楽しみである。

2017/12/25追記:コメントでのご指摘の通り神霊廟のボスに誤りがありました。正しくは、
1:幽々子
2:響子
3:中ボス小傘/ボス芳香
です。お詫びして訂正致します。コメントありがとうございました。