今回のオフレポはこり者帰宅以降の第2戦からお送りします。

さて、こり者帰宅というわけで席順も変更をした。気持ちも新たに第2戦以降に臨む。
席替えをした結果卓に大きな変化があった。

ある問題を抱えたプレイヤーがいました。今まで絶対に自分から戦闘は仕掛けない、優勝受取人の名を欲しいままにするプレースタイルでした。それがなんということでしょう。匠の手によりあちこち所構わず様々な相手に殴りかかる過激派のプレーヤーへと変貌を遂げました。全員に殴り勝てば大体勝利条件を満たせるという意識変化には匠の粋な心遣いを感じさせます。(ry
と、言うわけで優勝受取人から過激派へとジョブチェンジ。
image

そんなこんなで過激派プレーを楽しむ合間にふとこんな会話が。
「カナックってこっちだとどんな実力なの?」
「強いっすよ。」
次の卓、丁度登場キャラをひじみこ宗教戦争メインから入れ替えた。その卓で出たのだ・・・・・・神奈子が。
神奈子の話題が出た次の卓にて神奈子を引く引きを見せつけいざプレー開始。さぁどうプレーしようかとりあえず全員に勝てば何とかなるかと思っていたところ・・・





















 (読みにくかったらすいません。)
と言うわけで神奈子や映姫という強キャラ同士の対戦が予想された卓はわずか1ターン。しかも操作せずに終わったプレーヤーもいるというまさかまさかの結末を迎えた。
そうこうしている内にいい時間になり最終戦に。この辺りで今回は終了。続きはその3へ。

・次回予告
(妖怪の山で戦闘時手札7枚)「このキャラはもしかして・・・・・・ww」
「そう。笑」
「じっくり楽しいプレーをw」

つづく。