3連勝チャレンジは今回も失敗に 

浜宮オイスターズ 2-5 霧島ハルバーズ 18:15 西武ドーム 
霧| 000 200 000 03 | 5  
浜| 000 000 002 00 | 2
勝:サリエル 
敗:紫2勝2敗2H3S(浜)
S:紫(霧)
継投 サグメ8.0-こころ1.0-H:クラピー1.0-敗:紫1.0 

スタメン 
8レミリア 
4椛
3純狐 
5星  
7美鈴 
2鈴瑚 
D正邪 
9青娥 
6石川 
Pサグメ 

今季初の3連勝を狙い挑んだこの試合は2回に2点を先制され終盤に。霧島先発パルスィの荒れ球を前に凡打の山を築いたオイスターズだったが9回に2死ながら満塁として椛が同点の2点タイムリーを放ち延長戦へ持ち込む。
決着がついたのは11回。満塁からスクイズを決められると続く文に走者一掃のタイムリー三塁打を打たれこの回3失点。その裏の攻撃は3者凡退であえなく終了。6度目の3連勝チャレンジも失敗し未だ3連勝は来ないままだ。

今日の寅丸さん 四球 内飛 四球 二ゴ 投ゴ .280 9 37  
寅丸さんへのひとこと「今日もらしからぬマルチ四球。今日の相手にマッチした待球を見せた。」

試合後コメント
「またかぁ・・・。3連勝の壁が果てしなく高い。」
(相手投手への戦い方について)
「今日は相手は制球に苦戦して9つ四球を取った。ただそれでも今日はボール球によく手を出していて相手を助けていたね。」
「9回最後の最後で追いつくあたり(3連勝に)近いところまでは行けた。次こそは3連勝したいね。」