Bリーグ、ついに完結!
 
幻想郷Bリーグ最終戦 博麗文々。ドリームズ対斑鳩ミラクルスターズ 東京D(斑鳩ホーム)
博麗6-14斑鳩
 
博| 000 000 024 |6 
斑| 332 202 02x |14 
z334g36order
継投
敗:映姫6.0-ルナサ1.0-弁々1.0―キクリ、大妖精、レティ

―前戦の結果3位以上が確定した博麗。この試合がBリーグ最後戦である。勝って勝率5割と2位を確定させたかったが先発映姫の投球が冴えず大量失点。結果としては試合に敗れ勝率5割こそならなかったが他会場の結果2位になることはでき2位で順位が確定した。
嬉しいニュースとしては、この35試合通してノーヒットだったサラ・スイカが最終戦にて初安打を達成。この結果野手全員に安打が出ることになった。そしてサラはその後得意の走塁でホームに生還。良さを存分に見せ付けた。

試合後コメント
「お疲れ様でした。1年通して満足の行く結果にはなりませんでしたが選手たちはグラウンドの中で素晴らしいプレーを見せてくれたよ。」
(今日の試合について)
「今日も最初に大差がつけられる厳しい展開でまぁ残念な結果に終わってしまったけどそれでも最後まで各々がらしさを出して光るプレーを見せてくれたと思います。」
(スイカ・サラに初安打)
「ちょっと気になっていてね、最後の試合どうにか打たせたいって思っていたけど打ってくれて何より。」
(最終結果は2位になりました)
「まぁ俺個人としてはもっと出来たっ!って感じもあるけど2位でしょ?選手の皆は本当に良くやってくれた。様々だね。」
「こうしてね、36試合。長い期間でした。とにかく終われてホッとしてます。いやぁみんなね、お疲れ様でした。それじゃ、ありがとう。お疲れ様でしたっ!」