延長12回までもつれるも結局敗戦 

4.26 公式戦26試合目 神宮球場 18:00 
浜宮オイスターズ3-5高座フーズフーズ  
高| 000 001 002 002 | 5
浜| 200 000 001 000 | 3
勝:パチュリー 
敗:エリー1敗
S:エレン
継投 魅魔7.0-H:クラピー1.0-紫0.1-こころ0.2-H:一輪2.0-敗:エリー1.0  

スタメン
7藍
6夢月
8レミリア
5星
3純狐
4石川
9妖夢
2鈴瑚
1魅魔
 
昨日ようやく連敗を脱したオイスターズ。今日も勝って連勝と行きたいこの試合。早速初回に2点を先制するがその後は相手先発幽香を前に手も足も出ない。先発魅魔は今までの不甲斐ない結果から脱して今日は好投。6回に失点するものの7回1失点でゲームを作る。そして1点リードで迎えた9回、紫を登板させ2日連続セーブを狙ったが1死から2連続本塁打で逆転されここで降板。一気に敗色濃厚となったが純狐の第7号同点ソロで追いつき延長へ。最後は延長12回に投げさせたエリーが打たれゲームセット。連勝とはいかなかった。

・今日の寅丸さん 一ゴ1 三振 右安 内飛 二ゴ 5-1 1打点 .318 7 24 
寅丸さんへのひとこと「1回はよく進塁打を打ち先制点としましたが10回、サヨナラの場面での凡退は残念な限りです。」 

試合後コメント
「競り負けてしまった。先制した後に何もできなかったことも響いたね。」
(魅魔がここ数試合の不調から脱し好投)
「昨日のサグメといい魅魔といい、本来ローテの軸として考えていた選手。本来の実力を発揮してくれて何より。」
(この相手にはリリーフが打ち込まれる印象が強いですがそれについて)
「確かにそれは思えることだよね。相手がうちのリリーフをよく研究しているのか、それともこちらに問題があるのか。全部完投・完封しろってわけにもいかないからこちらも対策を練らないといけない。」
「とにかく長引いた試合だったね。俺はちょっと疲れたさ。お疲れ様でした。」