現在19試合を消化して5勝14敗と早速苦境に追い込まれているオイスターズ。今回はそんなチームでの目的を自分へのメモ代わりにも使いたいと思う。

・経験値の向上
他にもいくつか理由はあるがほぼこれに尽きる。他の監督はいくつもチームを作り様々な選手を起用してきたが私はまだ公式戦ではこれを含めまだ2チーム目。選手の特性はまだ理解できてないし様々な経験が不足している。なので今まで起用をしたことがない、少ない選手をメインにしようというのも狙いである。

・1年間の戦い方
確かに経験値の向上が狙いで様々な選手との相性の調査は狙いであるが、だからといってすぐに選手を入れ替えはあまりしないだろう。なぜなら1チーム目において、いきなり無計画に選手の入れ替えを多用した結果中盤以降入れ替えようにも新規に登録できる選手枠がなくなり動けなくなったという経験があるからだ。そのため、1年で50人(+@も無くはないが)という枠をいかに使うかがキーになる。

まぁおおまかには以上の2つが目的である。そのため勝敗は度外視して考えてもいる。負けまくったからといって途中解散はしない方針でやっていきたい。もっとも、勝敗を気にしないのと敗退行為はまったくの別物であることはここに書いておきたい。

以上が今チームでの目的である。