迫り来る相手からリードを死守しチームは今季初の連勝!  

4.17 公式戦18試合目 沖縄セルラースタジアム那覇 19:00 
浜宮オイスターズ 4-3 天地人 
浜| 010 003 000 | 4
天| 000 020 100 | 3
勝:赤蛮奇1勝1敗
敗:菫子
継投:勝 赤蛮奇5.0-Hエリー1.0-Hルナチャ0.1-Hこころ0.2-H一輪1.0-Sクラピー1.0   

スタメン

9妖夢
4夢月
7藍
5星
6幻月
3オレンジ
8ヤマメ
2キクリ
1赤蛮奇

昨日は相手のミスにつけこみ大勝したオイスターズ。今日も勝ちシーズン初の連勝をせんと意気込むナイン。早速2回表にヤマメのヒットで先制に成功する。先発赤蛮奇は序盤から変化球が冴え相手打線を手玉に取っていたが5回、投手の菫子に自ら援護点を叩き出され1-2と勝ち越しを許してしまう。しかし打線がその直後奮起し6回表1死1・3塁として、今日3番に座った藍が逆転の第2号3ランを放ち試合をひっくり返す。
その後は代打の神様・諏訪子にタイムリーを打たれるなど天地人の逆襲にあうがリリーフ陣がなんとかリードを守りきりゲームセット。前チームから合計し天地人相手には4勝目。そして18試合目にしてチームは嬉しい嬉しい初の連勝となった。

・今日の寅丸さん 三振 三振 中飛 右安 4-1 .320 6 19
寅丸さんへのひとこと「この連勝、確かにヒットは打ちましたがやや蚊帳の外感がありますね。今週は純弧が不在でマークも厳しくなるかと思いますがそれを乗り越えてくれることを4番として期待しています。」

試合後コメント
「ふはぁ~。いやぁねぇ、アレだね。勝った!当然アレコレ言うこと言われることなどありますが勝ちました!」
(打線について)
「いやぁね、相手の菫子は全体的に見たらいい内容の中、ヒットを効率よく得点に結びつけたこと。これが良かったね。」
(そして投手陣について言及)
「投げても、ここでやられたらいけないって所で何とか最悪の結果は避けて死守した。そういうね、キーとなる所で守れたってのが大きかったね。」
「昨日は相手のミスにつけこみ勝った。そして今日はここって勝負所で見事結果を出してくれた。もうみんなよくやってくれたよ。こういう内容で今季始めて連勝できた。これは2勝以上の大きな価値があるね。」
「まぁね、こっちはこっちの、相手さんには相手さんの事情があるからアレなんだけど、とにかく我々にとっては素晴らしい勝利でした。以上!疲れた!みんなもお疲れさん!」