先週土曜日に第1回センバツ大会の開会式・組み合わせ抽選が行われた。そこで今回は豆岡高校の監督としてこの大会に臨むバフェ将に抱負などを聞いてみた。

(ズバリ大会の目標は?)
「そらもう優勝だね。前に夏に優勝したし、夏・春の連覇がかかっている。ぜひ成し遂げたいわな。」
(どんな選手編成に?)
「それは1回戦までのお楽しみといえばそうだけど結構偏った編成だとは思う。こういった短期の戦いだからこそ組んでみたって感じだね。」
(今大会は各選手に特殊能力が付与されていますがそれは選手選考の際考慮しましたか?)
「選手選考の段階では考えなかったが選んでからはその選手その選手のいい所が生かせないかを考えた。」
(豆岡高校というと変わった部活が多い印象がありますが)
「(高校名は)いいネタが思いつかなかったの!別にいいじゃない!(笑いながら)」
(最後に一言お願いします)
「この大会は普段とは違った異色な戦いになると思う。流れを掴んで栄冠を掴みたい。」

注目の1回戦は近日開催される。