先頭打者ホームランも後が続かず7連敗

4.5 公式戦8試合目 札幌ドーム 18:00 
浜宮オイスターズ 1-4 茨城ミラクルズ 
浜| 100 000 000 | 1
茨|000 110 02x | 4
勝:静葉
敗:魅魔2敗
継投:魅魔6.0-ルナサ1.0-こころ1.0  
スタメン
9藍
8ヤマメ
6石川
5星
2純弧
4影狼
7マミゾウ
3幽々子
1魅魔

昨日はリリーフ大炎上で6連敗。今日こそ連敗脱出したいオイスターズ。初回、先頭の藍が今季1号のプレーボールホームランを放ち連敗脱出への意気込みを見せる。しかし4回5回に失点し勝ち越されると8回にはこころが痛恨の被弾。打線も初回以降は勢いを無くし結局1-4で敗戦。今日も負け連敗は7になった。

試合後コメント
「お疲れ様。しかしこうも毎日負け続けるとここで最初に何て言えばいいのか分からなくなるね。まぁ、質問には答えますぜ。」
(先頭打者HRを打ちましたが結局得点はそれのみに)
「正直言うと今日の相手の静葉には甘い所があった。しかしそれを打てなかった。打線としてあの調子ならいつでも打てるさという慢心が無かったか?それを問いたいね。」
(魅魔は今日も好投したが負ける)
「打線の関係で6回で降ろしたけど今日もいい内容だったね。少なくとも合格点は与えられる。それでも勝たせることができなかったのはこっちの問題。次こそ勝ちをつけさせてやりたい。」
(先発・魅魔の談話:「今日の調子はまずまずってところかな。ただピンチで甘くなって2失点したことが悔やまれるね。」)
「まぁ厳しい状況だよ。だからこそ自分たちを見失わずに自然体で行きたい。以上かな。」