リリーフの炎上で4連敗

4.2 公式戦5試合目 広島市民球場 18:00 
浜宮オイスターズ 5-7x 相模レイルウェイズ 
浜| 102 002 000 | 5
相| 011 000 032x | 7
勝:早苗
敗:ルナサ1敗
継投:針妙丸7.0-阿求0-朱鷺子1.0-敗ルナサ0 
スタメン
9藍
8ヤマメ
7マミゾウ
5星
2純弧
4影狼
3幽々子
6石川
1針妙丸

先日の負けで3連敗となったオイスターズ。昨日までのチーム打率は.178と貧打に悩んでいたが今日は12安打5得点を取り試合を有利に進める。先発針妙丸も7回を2失点に抑えさぁ連敗ストップと目論んだが出すリリーフ出すリリーフことごとく打ち込まれ8回に3点リードを追いつかれると9回には美鈴にサヨナラ2ランを打たれゲームセット。逆転負けで4連敗となってしまった。

試合後コメント
「うーん、今日の展開でもダメなのか。折角打線が5点取ってもそれをぶち壊しにしてしまった。」
(打線は5点を取りましたが)
「でもまだもったいない所もあった。これは伸びしろだろう。」
(なぜ8回の先頭に阿求を起用したのか)
「丁度相手の打順は選球眼のいい選手が集まっていたのでここは制球のいい阿求に抑えてもらおうと思った。」
「今日から藍が帰ってきた。攻守にベストが出せれば勝てるだろう。」