えー、今回はBIG野球2015の感想、DeNAの投手編です。1人ずつやっていきます。野手編はまた後ほどします。(セリーグ編パリーグ編)

11 山口俊
1が多くてキツいっス。しかし*P1がないのはイメージから見ると以外。東方球界での山口のイメージは個人的には蓮子・菫子だったりします。

12 小林寛
制球力が低いのがマイナス点。使いどころはまぁビハインドくらいだろう。

14 石田健大
全体的にまとまっている左腕。ムエンゴな点などサリエル臭がしたりしなかったり。

15 井納翔一
こちらもまぁそれなりな能力。そら彼をエース級相手にぶつけても少々厳しさがある。

17 三嶋一輝
広島・野村とのアノ1戦を再現するのは少々難しいか?

18 三浦大輔
我らがハマの番長。横浜先発陣ではそこそこといった所か。

19山﨑康晃
新人最多セーブ記録達成に侍ジャパン選出など1年で横浜の顔となったクローザー。この能力なら安心して9回を任せられるだろう。

20 須田幸太
リアルでは便利屋として活躍したが1の球が多く難しい場面での起用はためらわれる。

22 高崎健太郎
確かに1が少ないのは評価ポイントかもしれないが2の球が多すぎてどうとも言えない。半分以上2ってあーた。

24 林昌範
高崎をややマイルドにした感じ。緊迫したシーンでは使いにくいか。

27 久保康友
能力は大体山口と同じ印象。2015年の不安定な投球が再現できるだろう()。

28 福地元春
荒れ球の左腕リリーフ。結果は相手のボール球への反応次第だろう。

34 平田真吾
ビハインド専の1人。それなりの能力なのでビハインドで使えばいいだろう。

35 三上朋也
我らが三神様。東方で例えるならカナの強化版。起用できる期間が短いのが悔やまれる。

41 大原慎司
鉄腕リリーフも不本意な1年に終わった。こちらでも起用がためらわれる能力か。

43 安部建輝
いや4が多いな。ロングリリーフができるから敗戦処理にはピッタリ?処理できなかったら知らん。

46 田中健二朗
オールスター選出などシーズン前半に飛躍。そういえば特徴はどういうことですか?

49 モスコーソ
怪我で1年の歯車が狂ってしまった印象。能力もまぁそんな1年を表わした感じだ。

53 エレラ
ハマスタに定評のあるエレラ。まあいいリリーフでしょう。

54 小杉陽太
メンタルに定評()のある1人。制球が今1つ。

56 長田秀一郎
こちらはメンタルに定評のある長田である。ど真ん中で村田を三振に取ったシーンを再現できるか!?

65 国吉佑樹
メンタル()に(ry 制球は低いが中々の能力。リアルでもこのくらいやってくれというか君は心証が悪すぎる。

68 砂田毅樹
期待の育成ドラ1左腕。石田と共にローテを引っ張れるか。 (そして柿田さんあーた…いいんすか?そんなんだからドラ1()とか言われるんですぜ。)

以上がBIG野球2015に収録されている横浜の投手です。加賀ビロウは入っていません。
ざっと見た印象ではまず規定に到達した選手がいないせいがエース格の投手がいない感じですね。リリーフこそそれなりですが先発が頼りないので厳しそうです。この投手陣がこれから始まる2016年では奮闘することを期待したいです。

それでは。