打ち合いに敗れ開幕2連敗

幻想郷Bリーグ第2戦 博麗文々。ドリームズ対斑鳩ミラクルスターズ 横浜スタジアム(博麗ホーム)
博麗8-11斑鳩
斑| 101 030 060 |11
博| 002 300 030 |8
オーダー
z334g2order
継投
サリエル6.0-H八橋0.1-H弁々0.2-敗蓮子0-エリス0-リリカ1.0-ルナサ1.0―レティ-大妖精
z334g2hakureib
z334g2igarugab

―開幕戦は完封負けを喫してしまった博麗。まずはチーム初得点、そして念願の初勝利を成し遂げたかったが先発のサリエルは初回に先制HRを許す。3回に相手の暴投で1点返すとはたてのチーム初タイムリーで追いつく。4回には雷鼓のチーム第1号となるHRが出て勝ち越しに成功するが5回に3者連続HRを打たれ同点にされる。試合は同点のまま8回に。ここで無死満塁のピンチを作るとサード・夢美が痛恨のエラーを犯し勝ち越されるとその後また満塁にされ代打・諏訪子。6番手・リリカの投じた球をレフスタンドへ運び博麗の息の根を止める一発を放つ。正邪と小町に一発が出て反撃するも及ばず8-11で打撃戦に破れ開幕2連敗となってしまった。

試合後コメント
「お疲れ様でした。昨日と打って変わって打ち合いになりましたが結局敗れてしまいました。まずは1つ勝ちたいね。」
(昨日と違い8点を取りましたが)
「まぁ昨日と違い8点を取れたのはいいことだね。だけど試合を通して相手のやりたいようにされてしまった。そこが大きかった。」
(これで開幕2連敗。ここだけ未勝利ですが)
「まずは1つ勝ちたいね。例え内容が良くても結果が伴わなないと内容もやがて悪くなる。だから結果が欲しい。」
(相手が予想外なオーダーを組んできました。それに一言)
「サリエル対策なんだろうけどね。サリもそれに焦ったのか上位には球が甘く入り打たれた。術中にはまったね。こういった普通考えつかないオーダーが組める発想力が勝利を重ねられる要因だと思う。」
「まだウチだけ勝ってないんだ。まずはとにかく勝ちたいね。以上!」

第3戦は3/6(日)22時から開催されます。
対戦カードは、(左がホーム)
八意VS博麗 (神宮)
妖怪VS斑鳩 (幻想郷)
です。