5点差を追いつく粘りを見せたが、サヨナラ負けで4連勝のあと4連敗

公式戦92試合目 8.2 西武ドーム 18:20 レイブン・レッドスターズ5-6x尾張スワローズ 勝:サリエル 敗:アリス5勝2敗 
レ|000 000 500 0|5 
尾|002 300 000 1x|6x
オーダー
1中文
2右ぬえ
3二夢美
4左フラン
5一雷鼓
6遊雛
7三星
8捕キスメ
9投聖
継投:聖8.0-Hメリー0.1-H穣子0.2-敗アリス0.1

4連勝のあと3連敗と例によって安定しない戦いを続けるレ軍。3本柱の1人の聖でなんとか連敗を止めたかったが3回4回に打ち込まれ0-5とされるわ5回まで尾張先発永淋はパーフェクトに抑えるわでもう試合は決まったも当然。6回に雛が四球を選びパーフェクトがなくなると7回にはぬえが初安打を打つ。そこから連打連打でフランの内野ゴロの間に1点返すと星とキスメに一発が出て5-5の同点に追いつく。そして試合は延長に突入するが10回裏、1死1・3塁とされると尾張の代打里香に前進守備の間を抜ける打球を打たれサヨナラ負け。連敗は4になった。

試合後コメント
「5点ビハインド、5回まで完全試合な状況で選手はよくそこから同点に持っていってくれた。もう俺が悪いね。俺が。」
(なぜ最後の場面で前進させた)「そりゃあ1点とられたら終わりだ。もうああするしかないでしょ。結果論結果論。」
(結果論という言葉は無能監督が使う言葉では?)「俺が超弩級無能なんだから当然使うでしょうに(笑い)むしろなーんで今まで使わなかったんだろう?ワッハッハッハ!」
「まぁ連勝しただけ吐き出すのは今に始まったことではない。選手はこうよくやってくれているんだからもう俺がいかに足を引っ張らないかに尽きるでしょ。」