1回追いつかれるも振り切って、2016年とシーズン後半戦の第1ラウンドを勝利!

公式戦83試合目 7.21 広島市民球場 18:00 レイブン・レッドスターズ8-5尾張スワローズ 勝:村紗2勝2敗2S 敗:映姫 S:リリカ2勝3敗12S   
尾|100 002 200 |5 
レ|050 000 30x |8
オーダー
1中文
2二ぬえ
3指夢美
4左フラン
5一妹紅
6右星
7遊雛
8三衣玖
9捕キスメ
継投:サリエル6.0-勝:村紗1.0-エリス0.0-H:小鈴1.0-S:リリカ1.0

2016年初戦、そして後半戦の初戦となったこの試合、エースサリエルで必勝体制だが初回にスクイズで失点し先制されてしまう。だが2回に今月絶好調な星の勝ち越し第3号逆転3ランなど5得点で逆転。そこから楽勝ペースで試合が進んだが6回に小町に2ランを許すと雲行きが怪しくなる。7回から村紗投入の早めの継投で逃げ切ろうとするが相手の夢美に同点2ランを許すとなおも2死2塁のピンチで打者渡会!ここを間一髪で凌ぐとその裏に逆襲。1死満塁から妹紅が犠牲フライを放って勝ち越すと雛が2点タイムリーで3点差に。そのリードを小鈴とリリカが守って勝利。2016年、そして後半戦の初ゲームを白星で飾り対尾張戦も初勝利となった。

試合後コメント
「いよっし!勝利!」「まずはこの後半戦開始という節目の試合に勝ててなによりです。」
(今日のサリエルの出来は?)「前の試合で先頭に危険球退場ってことになったから今回どうかなって思ったけどまぁ及第点は出せるでしょう。節目で球が甘くなったのが反省点かな?」
(村紗選手が今月不調ですが)「今こそ不調だけどここまでの試合でかなりの貢献をしてくれたことは事実。そこを忘れちゃいけない。だけど今の状態が続くなら何らかの措置がいるでしょうね。少々頭が痛いなぁ。」
(フラン選手が復帰しました)「何よりも待っていた。これで教授と2人で打線に2つの柱ができることになる。2人で刺激しあいながら高みを目指して欲しいね。」
「節目の試合で勝てたってのはいいね。特にスタートで勝てたからこれからの見通しは明るいよ。チームとしても視界良好。前が開けてきました。開けましておめでとう!ってね。以上!お疲れさん!」