最後までもつれた打撃戦を制し、前半戦ラストを勝利で飾る!

公式戦82試合目 7.16 ほっともっとフィールド神戸 18:00 レイブン・レッドスターズ9-8SEOUL HUNTERS 勝:カナ1勝2敗 敗:霊夢 S:リリカ2勝3敗11S   
レ|300 030 111 |9 
S|202 003 010 |8
オーダー
1中文
2遊雛
3二夢美
4一妹紅
5三衣玖
6左星
7捕キスメ
8右美鈴
9投メディスン
継投:メディスン3.0-小鈴1.0-村紗3.0-勝:カナ1.0-S:リリカ1.0

昨日は延長12回の末引き分けとリリーフ陣が疲弊しきっている状態で2軍から小鈴を緊急昇格させて臨んだこの一戦。初回から幸先よく3点を先制したがこのカードの傾向か相手も負けずに点を取ってこのカード恒例の打撃戦となる。お互いに点を取り合ったこの試合を決めたのはコンガラ。9回に代打で出場すると相手投手霊夢の失投をキッチリと捉え待ちに待った今季第1号代打HR。最後はクローザー・リリカがしっかり3人で抑え試合終了。オールスター前最後の試合を白星で飾った。

試合後コメント
「イェーイ!前半戦最後をね、勝てて何より!やったー!」
(先発・メディスンを3回で降ろしたが)「どうにもピリッとしなかったし、ちょうど打順も回ったからね。結構白黒がはっきりする投球スタイルだからね。今回は黒が出たんでしょ。」
(そして村紗投手を3イニング投げさせましたが…)「昨日の今日で皆バテバテだったからねぇ。とにかく信頼できる投手に投げさせようと思いました。」
(打線は9得点を取る猛攻)「2死から連打で点を取るとか、バリエーション豊かだったな。ホームランが1本で9点なことは打線がよく回った証拠でしょう。いいね。」(さらに言葉を進める)「キスメ、良かったね。5の3で4打点。こうやる時は勝利に直結する活躍を見せてくれるのが素晴らしい。コンガラにもついに一発が出た。あのパワーは相手としては脅威でしょう。」
「この2日はブルペンに負担をかけまくったけど今日を勝てて何より。こうして前半戦最後、勝てたことがいい。開幕勝ったしさぁ、オセロなら前半戦全勝だな!ワハハ!そしてオールスター挟んで後半戦だけど、ついにフランが帰ってくる。この7月大車輪な教授と帰ってきたフランで2トップをやってほしいね!前半戦最後、素晴らしい白星でした。ありがとうっ!」