今回参戦とチームのメンバーが決まった幻想郷Bリーグ。ここでは今回指揮をするチームの選手を紹介しようと思う。さらに今回は独断と偏見で選手の能力グラフと一言を載せたい。今回は捕手と一部の内野手を紹介する。

27 レティ・ホワイトロック 捕手 東方妖々夢 右投右打
gretei
どんな選手?
・投手の長所を最大限に活かすのがウリの捕手。特に霊夢と組むバッテリーは相性バツグンだ。意外性ある打撃も光る。
おせっかいアドバイス
打撃の確実性が向上すればもうワンランク上を目指せる。

92 キクリ 捕手 東方靈異伝 右投右打
gkikuri
どんな選手?
・捕手としての守備には定評がある。大きな体故か死球が多い。
おせっかいアドバイス
守備がいいといってもそのレベルの守備力は選びさえすればいる。他にもう1つウリが欲しい。

2 河城にとり 内野手 東方風神録 右投左打
gnitori
どんな選手?
・中々貴重な守備の上手いファースト。がに股打法も特徴的。
おせっかいアドバイス
左投手への相性の悪さを克服すれば出場機会はさらに増えるだろう。

6 犬走椛 内野手 東方風神録 右投右打
gmomiji
どんな選手?
・天狗らしくスピード感あふれるプレースタイル。そのスピードを生かしたセカンドの守備範囲の広さが魅力的。
おせっかいアドバイス
これも天狗の特性なのかミスが多い。イージーミスを減らしたい。

45 岡崎夢美 内野手 東方夢時空 右投両打
gokazaki
どんな選手?
・打って走れるスーパープレーヤー。本来の実力を出せればトリプルスリーは充分に射程範囲だ。
おせっかいアドバイス
やや守備力に難がある。それとトリプルスリーを狙う場合長打が増えすぎて盗塁数に伸び悩む可能性も。

54 北白河ちゆり 内野手 東方夢時空 右投右打
gtiyuri
どんな選手?
・スピードと積極性が光るファースト。こちらも中々珍しいタイプのファーストだ。
おせっかいアドバイス
もう少し送球力が上がれば外野としての出番も出そうだ。

今回はここまでである。それでは、また次回~