相手先発朝倉に散発2安打で完封負け

公式戦76試合目 7.10 福岡 ヤフオク!ドーム 18:00 レイブン・レッドスターズ0-2WBC 勝:朝倉 敗:屠自古2勝4敗   
W|010 000 010 |2 
レ|000 000 000 |0
オーダー
1中文
2二石川
3右小町
4左フラン
5指夢美
6一妹紅
7遊雛
8三星
9捕キスメ
継投:敗屠自古8.0-村紗1.0

昨日の敗戦で連勝が止まった中迎えたこの試合は先日チームに合流した石川の誕生日ともなった。ぜひこの誕生日を勝利で飾りたかったが肝心の石川が第1打席で併殺。先発屠自古は2回こそ失点したがそこからはまずまずの出来で7回まで0に抑える。打線の援護を待つばかりであったが今日は相手先発の朝倉が絶好調。9回を2安打無失点では手も足も出ない。結局完封負けで試合終了。数少ないランナーを併殺で潰したのも痛かった。

試合後コメント
「サッパリだったな。さすがに2安打で勝てってのは無茶よ。」「あちらさんの出来が上々すぎたかな。甘い球がちっとも来なかった。」
(今日誕生日の石川選手について)「どうにもほろ苦いバースデーになっちまったなぁ・・・1打席目は誕生日で力んじまったかなぁ?それからはほぼノーチャンス。相手が素晴らしかった。」
(入れ替えについて)「まず屠自古はこれからオールスターやなんやで間隔が空くから一度落とすね。上げるのは今検討中。どうしますかねぇ?ローテに谷間もあるしそれを考えた起用になる。」
「確かにウチは打で圧倒するチームではないかもしれないけど投手の足を引っ張らないためにも少しでも得点したいね。そのためにできることをやっていきたい。じゃ、お疲れ様でした。」