先日の試合はエース・サリエルが完封勝利を達成しチームは3連勝。移動日を挟みオールスター前最後の9連戦がこれから行われる。そしてコスト改定や新選手の追加があったためそれを含めオールスター前残り9試合とそれからの展望を聞いてみた。

「ここまで7月は6戦で4勝2敗と勝ち越せている。この9連戦も勝ち越しで終えて前半戦をいい流れで締めくくりたいし、そこから始まる後半戦への弾みにしたいよね。」
(選手コストの改定があったが)「これで多少なりとも編成には変更があるけどこの9連戦に関しては最低限に留めるよ。確かに色々と考えることはあるけどそれに対してのラストチャンスとこの9連戦は捉えようかなと。」
(以前報道のあったのあった石川選手の登録などは?)「まぁ、それ含めて色々と構想があるのよ。その中からどれを採ってどれを採らないか。それともいじらず後半戦を開始させるのか。それを決めるのがこの9連戦ですね。もっとも、この連戦でいじる可能性もまぁあるけど。」
「この9連戦は投手陣にはややキツいかもしれないし1回谷間の日があるけどそこで何かしら可能性を見出したい。勝った上で後半戦に繋がる収穫が欲しいね。」

以上がこの9連戦とそれからについての展望であった。果たしてこの戦いで何を見出せるのかに注目だ。