5回までパーフェクトに抑えられるが、フランのサヨナラ3ランで大逆転勝利!

バフェ4x-3中二 勝:弁々 敗:こいし 中津川公園野球場(夜明け前スタジアム)
中|000 210 000 |3
バ|000 000 103x |4x

オーダー
1二妖夢
2遊雛
3右はたて
4一小傘
5左フラン
6三衣玖
7指コンガラ
8捕レティ
9中オレンジ
継投:朱鷺子5.0-聖2.0-勝:弁々2.0

ドラフトで指名した選手で結成されたチームで行われるトーナメントの1回戦。岐阜県は中津川公園野球場、通称夜明け前スタジアムで行われることになった。先発朱鷺子は序盤こそ勢いよく投げていたが慣れない先発だからか4回以降失速し5回3失点で降板。打線も相手先発ルナサの前に5回までパーフェクトにされ敗色濃厚に。6回の先頭、コンガラが初ヒットを打ちなんとかパーフェクトは阻止。7回には珍しくはたてが四球を選ぶと小傘が続きフランがタイムリーを打って遅ればせながら反撃を開始。9回には疲れの見えるリリーフ・華扇から連打でチャンスを作ると代わった投手・こいしからフランが逆転サヨナラ3ランホームラン!劇的サヨナラ勝利で1回戦を見事勝利で飾った。

試合後コメント
「いやぁ~お見事っ!ナイスホームランでした。凄いね!」
(今回のチームについて)「自分の中にあった構想をほぼ忠実に出力できた指名でした。最初こそ急造チームだからか中々つながりが見られなかったけど一回かみ合えば見事なプレーぶりでした。」
「とにかくね、こうサヨナラで、しかもホームランで決着をつけられたのは勢いが出そうです。このままトーナメントを優勝したいね。素晴らしい試合でした。ありがとうっ!」