前回までのあらすじ
投手の指名が終わったよ。

前回からやや時間が経ってしまいましたが今回から野手編です。それではどうぞ。

badferd監督はすでに各所で射命丸文の1位指名を公言している。その他にもこの文の指名を公言している監督がいるので抽選は避けられない。果たして文をチームに迎え入れることが出来るのかが大きな問題だ。
各監督の1位指名が発表された。文は3チーム競合である。2人の監督は公表していたがさらにもう1人入札に入った形になる。さぁ、抽選である。3分の1の確率から引き当てられるのか…?
……
20151022-OHT1I50092-T
ガッツポーズ!しかしくじに記されていた文字は…!?
1142083i


は ず れ !


と、言うわけで文の抽選を外してしまった。この時点で元々予定していた天狗スーパーカートリオを組むことは不可能に。外してしまったものは仕方ないので編成プランBのベイスターズ再現チームを作ることに。ここで外れ1位に指名したのはフラン。ハマの和製大砲・筒香に見立てての指名である。
しかーし!またも重複。1位指名2回目の抽選である。さぁ、結果は!?
20151022-OHT1I50092-T
ガッツポーズ!見事フランの獲得に成功である! (くじは白紙とか言わない)

こうして1位ではフランを獲得した。その他の1位指名選手は、神子やレミリア、夢美に勇儀雷鼓と実力者揃いのドラフト1位となった。果たして仮想ベイスターズを結成できるのか?ドラフトはまだまだ続くのであった。

―パート5へ続く